BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

9w 大量出血から一夜明けて

今日の基礎体温は、

37.16℃


f:id:BabyFutoshi:20180310170042j:image

昨日の大量出血もあったし(前記事でどうぞ)てっきり今朝は基礎体温が下がるのかと思いきや初めての超高温になった。。。昨日は何回も号泣しちゃったので微熱っぽくなってしまったのかもしれないです。夜にも込み上げてきてソファで横になってる旦那ちゃんの上にうずくまり、(猫みたいな図ですが)大泣きしていましたw旦那ちゃんは何にも言わずにずっと泣き止むまでさすってくれていました。

 

朝起きてトイレに行くとおりものより少ないレベルの出血(おしっこ後にティッシュにうっすらつくレベル)がありましたが出血は止まったみたいです。つまり大量出血は昨日の午前中に生理ナプキン二枚分くらいを使うレベルの出血ですかね。一瞬ドバーッと出て2時間後には止まったと思いトイレに行ったら出血はないけど塊がポロッと出てきたという感じ。ゲームで言う最後に大ボス出てきたーって感じでしたよ。マリオで言うクッパ。電車で帰宅中もずっとググってたんですよね、で、塊が出て来なかったら大丈夫って書いてあったから「塊出てないしなぁー」と思いながら帰宅してただけあって帰宅直後のクッパで青ざめましたよね(*_*)旦那ちゃんが病院行こうってなって直前にもトイレに行くとまた小さめのクッパが出てきた。それはうまくキャッチできたのでティッシュに取り袋に入れて病院に持っていきましたよ。ただ旦那ちゃんも横にいてどうしても先生に旦那ちゃんの前でそれを出すことできなかった(;_;)スキャンしたら分かるんだし待てばいいじゃんって思ってしまった。今は後悔しています。いつまでも旦那ちゃんの前で私は女なんだなーと思いました。

 

さて一夜明けてさらに冷静になった私。姉ともラインして「とりあえずスキャンするまで気を落とさないとこう」と言われハタと気づく。そうだね、まだ流産と決まったわけじゃないんだもの。旦那ちゃんのお母さんにも 何でも話すんだけど週末に会う予定だったので先にメールで話しておきました。すぐに電話がかかってきて大変だったねと言葉をかけてくれ週末は来なくていいからベッドで横になっておきなと言ってくれました。1ヶ月以上会ってなかった上に週末は母の日だからどうしても行こうと思ってたのだけど旦那ちゃんのお母さんが「私も三男を妊娠したときに大量出血したのよ。それで先生にベッドでしばらくゆっくりしなさいって言われて大丈夫だった」と言いました。「念のためべびちゃんがまだ生きてる場合はべびちゃんにチャンスあげて」と。そうだよね、うんうん、そうしよう。週末くらいゆっくりベッドで過ごそう。とりあえず週末は何もできそうにないから旦那ちゃんにはお母さんに会いに行ってあげて、と一人で行ってもらうことにしました。旦那ちゃんは私を一人にするのが嫌だと言うけれど何もできずただベッドで横になってるだけも私に付き合わせるのは私の気持ちが嫌です。旦那ちゃんは息子にも会う予定だったし、それもちゃんと会っておいでと背中を押すことに。とりあえず私は週末はベッドで横になってNetflix三昧することにします。

 

そして何よりも今日1番言いたかったこと。昨日はべびちゃんを諦めてごめんなさい(;_;)母親ってそう簡単には我が子を諦めちゃいけないと思う。ドクターだってスキャンするまで分からないと言ってるんだから誰にも分からないんだよね。落ち込むのは早い‼️諦めるなんてもってのほか!!!もしかするとまだくっついてくれてるべびちゃんのためにもストレスためないようにしなくっちゃね。べびちゃん、ごめんね(T-T)私またポジティブに頑張っていきますo(`^´*)