BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

9w3d ヘンテコボスや同僚の対処法

今日の基礎体温は、

36.83℃


f:id:BabyFutoshi:20180313164521j:image

べびちゃんの心拍確認から一夜明けて随分とリラックスできています。リラックスできてるしぐっすり眠れるかと思ったら全然寝れず今朝数時間寝たと思うけどあっという間に目覚ましがなって寝た気がしない目覚めでした(*_*)

 

昨日はオフィスで「金曜日は突然の離席ですみませんでした」と声をかけ、大ボスは「全然大丈夫だよ。顔色すっごい悪かったもんね、今朝も悪いけど大丈夫?こっちのことはいいから体調管理優先で調整してください」ととっても思いやりある言葉をかけてくれました。それとはうってかわり、小ボス女子に声をかけると「いえいえ。明日もあれだったら来なくていいですよ」って言われ、会社に来なくていいっていう意味かと思い「いえ、大丈夫です。」っていうと、「無理して夜付き合って水曜日に突然休まれても困るんで」と今夜の飲み会のことを言ってたみたいで、なんだそれって思いました。もちろん安静第一だしやめておこうと思ってたけど。金曜日に私が急にオフィス出たからといって私のカバーをしてたわけでもないし、月曜日にそのまんまそっくり残ってたし、私が妊婦と分かっていて緊急でオフィスを離れたというのにも関わらず大丈夫でしたかの一言もなく「困るんで」って一言が出て来るって、なんて可哀想な人なんだろうと思いました。残念ながらオフィスの人って小ボス女子みたいほうが多いんじゃないかなと思います。大ボスは本当によくできた人だなって思いますもん。小ボス女子みたいなヘンテコが上司だと不妊治療や妊活、マタニティライフにかなり影響出ますよね。私は小ボス女子と密に仕事することが多いのでストレスと言えば大半彼女から受けています。でも可哀想な人だからしょいがないなって思うようにし、今は小さいながらもバタバタしながらくっついてくれてる何よりも強い小さな味方がいるので何だって乗り越えられます。小さな味方を守るためにも気にしない気にしない一休さんですわ(* ̄∇ ̄)

 

ヘンテコなボスや同僚がいる妊活女子へ。ヘンテコになら好かれる必要もありません。ヘンテコなら頑張って働いたっていい未来もありません。ヘンテコと働いてるなら構わず自分の状況を1番に考え、妊活に挑んでください。ヘンテコなんかのためにエネルギーをつかっていては大事なホルモンや体調の管理ができませんよー!!毎日ヘンテコの顔を見ないようにしましょう‼️ヘンテコへの感情も捨てましょう。話すときも感情のないロボットと話してるんだと思うようにしましょう‼️脱・ヘンテコ(●^o^●)逃げることはとっても大事なこと‼️私はここ数年ヘンテコがいると逃げる技を身につけ随分とストレスフリーになりました。今の小ボス女子とも接触は最低限にしていますよ(о´∀`о)

 

そういえば昨日のスキャン(エコー)の後にNHSから電話がありスキャンの予約のアポを更に取りました。電話があった時点ではべびちゃんの安否も分かっていたけど、またべびちゃんをみたいっていう思いはもちろんなんですが金曜日から旅行に行くので、その前日にもう一度確認して行きたいっていうのもあるからです。それに今日明日何があるかも分からない。また出血するかもとも言われたので念には念を。というわけで木曜日にもう一度べびちゃんに会ってきます‼️

 

さて火曜日です。明日の午後から休暇なんで丸一仕事は今日で終わり(●^o^●)今日ものらりくらりと仕事しよう。今日もお仕事に付き合わせてごめんね、とべびちゃんに一言。

 

あ、最近気づいた朝イチ元気が出る方法を一つ伝授します。朝出かける時に何でもいいんで大きな声を出す。私は毎朝家を出るときに「お家さん行ってきます。いい子にしててね」と結構大きな声をかけます。なんか元気出ますよw根拠ないけどwこれしないと大きな声出す機会全然ないんですよね。やってみて欲しい。。。効果あったら教えてください(●^o^●)私だけじゃないと思うの。

 

ふぁいお(●^o^●)