BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

テネリフェ旅行記 2018年3月

テネリフェ旅記録を残しておきます。

宿泊が北のPuerto de la cruzにあるSol Costa Atlantisというホテルです。Half Board といって飛行機に宿泊費で朝食と夕食込みのプランで7泊です。Tuiという旅行会社で1人£661です。私たちは車のレンタルもしておき7日で£84.90です。

Day1

空港からシャトルバスでレンタカー事務所へ行き車を借りていざホテルへ。1時間30分のドライブ。景色が綺麗なので楽しめました。もちろんイギリスや日本とは逆の左ハンドル、右側走行です。運転は旦那ちゃんに任せる。到着後Puerto de la cruzを散策。観光地の一つなのでお店も多い。

とりあえずホテルでゆっくり過ごした一日目。

Day2

Puerto de la cruz散策。美味しいランチはTasca Ihueyというお店。

ミシュランいけそうなほど美味しかったです。スターターとメインを頼んで1人€15くらいですかね。タウンの中心地にあります。ホテルのコーヒーがまずくて毎日スタバに通った私たち。(あとノンカフェもそのへんのカフェでないことも多い)それがまたお洒落なんです。

中も広々としてて空間が心地いいです。

ホテルビーチフロントなんですが波があってサーフポイントのようです。

風が強いと肌寒いですが無風のときは暑いので上着は欠かさず持ち歩き温度調節していました。

Day3

車でいろいろ回ってきました。まずはLa OrtavaといってPuerto de la cruzから30分ドライブしたところ。

丘にある町って感じで坂道だらけ。あんまり歩き回るのは疲れそうだったのでちょっとの散策だけ。そこからテネリフェの一番有名なEl Teideという火山へ。1時間10分のドライブ。

火星みたいなとこだねーって途中下車して散策して到着。

富士山より高いんですがケーブルカー(€22)は7分くらいであっという間に上がっちゃうらしく高山病になるひともいるのだとか。とりあえず妊婦は大人しくカフェで待つ。ちなみにケーブルカーは時間ごとにチケット売ってて待ちたくない場合は事前にオンラインで買っておきその時間に行くと待ち時間もなく楽しめます。旦那ちゃんは1時間もしないうちに降りてきました。景色は最高だったようですが私を待たせてるのが気になってさっさと写真だけ撮って降りてきちゃったようです。

国立公園になってるんですがこの岩山も見ものでした。バックに火山。

Day4

早起きしてMascaへ。事前に調べたところ道が細く険しく行き交う車を避けたり大変だとのことで観光バスの行き交う時間を避けるべきと書いてありました。また駐車にも困るとのことだったのでMascaに朝9時に着くよう出発。ホテルから1時間でMascaのふもとに到着。険しい道も対向車はほぼなしで30分くらいで到着しましたー。

絶景でしたよ。

私のカメラ技術では伝えられない美しさでした。。。360度楽しめる景色でしたよー。朝イチおすすめします。

それから世界一といわれるウォーターパークSiam Parkも行って来ました。Mascaからドライブ20分ほど。入場は1人€35です。妊婦だからウォータースライダーとかほぼアトラクションは出来ないにも関わらずディスカウントは一切なし。一律ということです。

ロッカー€5でタオルレンタルは€3。ギャランティとして€15とられ、ロッカーの鍵とタオル、引換券を返却時に€15が返ってきます。

妊婦が唯一参加できるのがゆっくり流れる川(Lazy River)くらいです。ウォータースライダーが最後にあるレーンとなしのレーンがあるのでない方(右側)を選ぶことが大事です。こちらを14時くらいに出発。そこから一気に東にあるTagananaへドライブ。1時間20分くらいでしょうか。

すっごい綺麗でドライブ最高でしたよ。

熱帯雨林もあって走り抜けてきましたがずっっと霧の中で霧が生きてるように風の揺られて幻想的でした。約1時間20分かけてホテルまで帰ってきました。

Day5

天気も最高だったので近くのビーチへドライブ15分。

El Bollulloのブラックサンドビーチです。Puerto de la cruzから歩いても行けますが45分徒歩は妊婦にはきついと思います。駐車場もたった€3でした。遊泳はできませんがビーチでゆっくりできましたよ。とりあえずリラックスしようという日だったのでビーチで満足の1日。

Day6

ホテルから徒歩20分の植物園へ。

€3と入園料も安い。植物好きにはたまらない散策でした。

スペイン料理といえばベビーいかのフライなんですが探してもなく歩き回った結果やっと見つけました。

いやー、美味しかった。Puerto de la cruzのタウン中心地にあるBar Tasca Oregonというタパスバーです。

Day7

朝から出発し、Los Gigantesへ。ドライブ1時間20分です。とにかく大きな崖とビーチっていう景色ですね。

船とかで崖の下くらいまで行けば迫力も凄いのかもしれないけど遠くから眺めて「ふーん。。。まぁ綺麗だけど」と長いドライブした割には、という印象でした。帰り道は私は爆睡してしまいました。最終日はホテルのスパ(€12)でジャグジー(妊婦はあんまりジャグジーはよくないので軽めのだけ)とか温水プール、低温のスチームを楽しみサンセットを堪能しました。明日帰るのかーって寂しくなりながらも旦那ちゃんと「当分二人だけの旅行はお預けになるけどまたいつか二人だけで旅行しようねー」と語らいました(●^o^●)

テネリフェは日本からは遠いしヨーロッパ在住の日本人くらいしか行かないのかなーという印象でしたがぜひこの旅行記が参考になれば嬉しいなーと思います。ちなみに車でいろいろ回った結果、ステイ先はPuerto de la cruzで大正解だなーって思いました‼️ちょうどいいサイズでしたよ‼️ただ天気に恵まれないとどんより曇ってたら残念かなー思います。私たちはラッキーで毎日青空でした(●^o^●)毎朝曇ってましたが太陽上がってくると真っ青になってましたよ。テネリフェ、家族旅行でまた来たいなーと思うとこでした‼️