BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

11w4d ついに座布団と出勤

今日の基礎体温は、

36.69℃
f:id:BabyFutoshi:20180328154549j:image

べびちゃんに会えるまで、200日をきったようです‼️
f:id:BabyFutoshi:20180328154622j:image

早いのか長いのかまだ分かんないですねwただ長い妊活期間の先の見えない日々からすると確実に早いんだと思います。上のべびちゃんが排泄してますがこの時期から尿を排泄し始めるからみたいですねー(●^o^●)そして子宮はパパの握りこぶしぐらいの大きさだそうです。私も手が大きいので(旦那ちゃんとほぼ同じw)これくらいかーと見比べています。

 

さて今日から仕事復活(*_*)ホリデー終了ですが2日頑張ればイースターホリデーの4連休(о´∀`о)なのでなんとか頑張れそうです。何が嫌かって、やっぱり急な出血とか具合悪くなるのが不安ってこととその原因はやっぱり仕事のストレスに違いないと思ってるからです。それに長い通勤。長い通勤のお陰でブログも進むんですがなんせ腰痛によくないんですよね(*_*)そこで今日から座布団持ち歩くことにしましたwついに思いきったよ。


f:id:BabyFutoshi:20180328155241j:image

10cmくらいの厚みがある座布団で40cm四方くらいあるかな。。。結構な大きさです。これをショッピングバッグに入れて持ち歩く。場所は取るけど軽いので平気。これをしばらく使ってみて使い心地悪かったらちゃんと通勤用の座布団を買い直そうかなと思っています。ちなみにこれはお庭用の座布団なんですけどね。ドーナツクッションが本当はいいのだけどそのへんに売ってなくてオンラインでしか買えないんですよね。でも素材とか知って買いたいからなかなか買えないでいます。

 

とりあえずマタニティバッヂ付けてるから何でも強気でやれるところがいいw体を思いやってるんだなーって思われる程度でしょう。この間は30分ダイレクト電車に乗ったら満席で「うそでしょ」って青ざめてたら紳士なおじさまが席を譲ってくれました(●^o^●)電車降りる際にお礼を言って丁度持ってた箱入りのお菓子をお礼に渡しました。紳士は「いやいいですよ!!」と断っていたけれど引っ込めるわけにもいかず「お願い、受け取って」といって渡したら困ったような笑顔でしたけども。マタニティバッヂを見ても見ぬふりする人がたくさんいるなかスッと迷わず席を譲ってくれるのは本当にありがたいですよね。紳士なおじさまには少しでも「譲ってあげて良かったなー」と思って欲しかったです‼️

 

さて水曜日ですね‼️今日は約2週間ぶりの仕事なんで忙しいと思うんですがべびちゃんを思ってスローにやりこなしたいと思います‼️1日ふぁいおー(●^o^●)