BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

11w5d 新しい病院選び

今日の基礎体温は、忘れちゃった(*_*)

 

そういえば昨日はアップデート書くのすっかり忘れていました。一昨日、GPに助産婦さんに会いに行きマタニティ履歴を登録してきました。すでに11週だから(本来は8~10週の間に助産婦に一回会っておくべきなんですがホリデーの関係で11週なりました)すぐに病院(出産をどこでするか)を決めないといけないと言われました。選択肢は3箇所で1つは流産や前回の大量出血でお世話になB病院。2つ目はB病院よりも近く車で20分弱のL病院。3つ目は一番遠いC病院です。地名からいうとC病院がよかったのだけどやはり遠いのは通うにも大変だし、L病院はすでに知ってるB病院よりもマタニティユニットが大きいんだそうです。おまけに駐車場の大きさが大きく前回みたいに車を停めるのに25分も待つ、なんてこともないかと思い、L病院を選びました。もし嫌ならまだ変更できるとのことなのでとりあえず助産婦さんに会いに行ってから決めようと思います。最初のアポイントですがL病院から10日以内にレターが届くのでそれからじゃないとまだわかりません。そしてスキャン(エコー)はその次なんだそうで13~15週の間になるだろうとのこと。べびちゃんにまた会えるまでに2週間もあくのかー。。。この辺が無料だからと我慢のしどころ。旦那ちゃんに報告すると早速日曜日にL病院を見に行こうとのこと。毎回思うけど行動早いw旦那ちゃんがこんなだから安心ですけどね。

 

さらに嬉しいニュースなんですが一昨日のGPの後に近所の親友に会いに行って病院のこと話したら、なんと親友の姉がそこのL病院で2度出産してて評判がよかったとのことだったんです♪なんという偶然(●^o^●)親友の姉は住んでるとこも違うのにこんな偶然があって、「これはここしかないな‼️」って思いました(о´∀`о)

 

さ、昨日から座布団持って出勤してます。電車が快適になりました‼️腰への負担が全然違う‼️前は到着して立ち上がる時に今にも外れそうな腰を支えながらゆっくり立ち上がっていましたが昨日はスッと立ち上がれました。これ、毎日のことなんで座布団一つで全然変わると思います。特にお腹が大きくなってきたころには大きな変化になっているかと思います。是非ともやってみてください‼️私のはドーナツ型ではないものの10cmくらいの厚みがあるので圧が緩和されていいです。お尻にお肉がない私にとってはこのクッションが超大事です。クッションがないとお尻の骨がゴツンと当たってるような感覚でしたもん(T-T)

 

さて昨日は4月11日が予定日のマタニティが仕事最終日でした。予定日の2週間前まで働くなんてよっぽど辛かっただろうなーと思います。会社の都合で延び延びにされたんだそう。私は最低1ヶ月、できれば2ヶ月前までと思っています。特に通勤時間が長くキツくなるはずですしねー。有給と産休を合体させてできればいいなー(>_<")上手くいきますように。

 

夢だったのか現実だったのか分かんないんですがボスに「お産の後に何が欲しいかググっといてね」って言われたんですよね。。。オフィスには内緒なんでみんなの前で言うとは思えないけどあまりにもリアルだったのでどうしても分かんないんです。こんなことってある?昨日は何も思わなかったからやっぱり今朝の夢だったのかなぁ。。。不思議。

 

さて木曜日です‼️明日からまた4連休(о´∀`о)とりあえず仕事こなしてスッキリ休みに入ろうー💕ふぁいおー(●^o^●)