BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

12w ピーターラビット ママになる準備

今日の基礎体温は、

36.63℃


f:id:BabyFutoshi:20180331160439j:image

妊娠4ヶ月目突入(о´∀`о)12週目あたりから基礎体温が下がってくるそうですがガタガタながらも高温が落ち着いてきました。苦になってるわけでもないのでまだ計り続けてみようと思います(●^o^●)

 

さて昨日はピーターラビット観てきました💕予告を観てビックリしてたけど声が結構おっさん声だったから「え。あのふんわりイメージのピーターラビットなのに?」と違和感があったんですが実際にはいたずらっ子ピーターラビットにピッタリでしたよ‼️(そもそもピーターラビットがいたずらっ子とか知らなかったし)つい去年の夏にピーターラビット発祥の地湖水地方を訪れたばかりだったのですっごく楽しめました。もともと涙腺は弱いですが妊娠中の涙もろさでさらにポロポロ泣いてしまいましたwいい話しだった♪

 

映画館はもちろん子供がたくさん。4〜10歳くらいが多かったのかなと思います。さらに気付たことはお父さんと子供のペアが目立ったこと!!そっかぁ。パパが子供とお出かけし、ママはお家でリラックスしたりお友達に会ったり、もしくは小さな赤ちゃんの面倒をみたりしてるのかなーなんて思いながら眺めてました。

 

子供たちは結構静かでピーターラビットが出てきたときの興奮がすっごい可愛かったですwいろんな子供たちが「ピーターラビット‼️」と個々に叫んでましたwあとはだいたい静かに観ていましたよ。お行儀よくてビックリ。

 

映画の後にトイレに行ったんですが横のお母さんと子供のやり取り聞いてて大変そうって思いました。まず子供が先に入ってドアをロックしてしまいお母さんが焦って「鍵したらだめ‼️また閉じ込められちゃうよ!!!ママもいれてー‼️」とか悲鳴に近い叫びが。子供がおしっこ漏れそうなのを我慢しながらなんとか鍵を開けママを入れる。子供も漏れそうでパニクりながら椅子に座ろうとするんだけどお母さんが何やら「これしないとだめでしょう」みたいなこと言ってて(見えないから何のことかわかんないけど服の脱ぎかたなのかトイレシートのことなのか不明)二人がギャーギャー叫びながら奮闘していました。狭いトイレだし壁にもドンドンぶつかり隣の私のトイレのフック(J型フックではなくI型)にかけてたバッグが揺れでドスンと落ちてきたほどですw

 

た、大変そぉ~~~(*_*)

しかし勉強になった。小さな子供はトイレで鍵をさせないことね。こういう事って実際にママになったら気が付くようになれるのかなぁと心配になってきました。以前旦那ちゃんが「ママになったら育児の本とか買う?」みたいなことを言っていて「何でもネットで調べれる時代だからいらないんじゃない?」って言ったけど予備知識って大事だし必要性を感じ始めました。気になることは調べれるけど気がつかないことって調べもしないから実際に失敗したり事故ってからじゃ遅いですもんね。

 

少し母親になるっていう自覚が低いんじゃないかと不安になってきた日でした。予定日まで196日!!!長い気がしますがあっという間に妊娠4ヶ月目っていうことでやっぱり十分な準備期間なんてない気がする汗。いろんな専門用語を英語で知っておくことは不可欠だし、とりあえず本は買っておこう(●^o^●)ふぁいお!!!