BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

12w3d べびちゃん用品を検討し始める(早いw)

今日の基礎体温は、

36.67℃
f:id:BabyFutoshi:20180403154424j:image

5日連続で37℃越えがなくなりました。やはり12週あたりで基礎体温が落ち着いてくるみたいですね。しかし自分の基礎体温が教科書どおりに進んでいるのが信じられません。まだ妊娠してるのも信じられませんもんね。

 

不妊治療の延長で、まだプロゲステロン(黄体ホルモン)クリームを使用しています。プライベートクリニックで陽性が分かった後に「このクリームは全部使いきってね。残り3本になったら1日おきに使ってね。それでクリームは終了だから」と言われました。そのクリームも残り4本になりました。今夜一本入れたら1日おきに注入します。なんだかこのクリームを注入するたびに必要なホルモンを補充していることで安心感あったんですがこれを止めるのって少し不安だなとか思いますね(>_<")旦那ちゃんに言うと「何十年ものエキスパートがリサーチしてきて大丈夫と言ってるんだから大丈夫だよ」と。そうだね。信じよう。

 

プロゲステロンとは黄体ホルモンから出るホルモンのことで自然に分泌されるべきものなんですがそれを補うために注入します。私の場合は膣への注入型でしたが知り合いは注射を妊娠12週まで続けたそうなので人によるとは思います。ちなみに私は注入後のカスが気になって、クリームを注入前に綿棒でかき出しています。これをしないと古いカスがドンドン中に溜まり新しいクリームが入っていかないと感じたからです。あとたまにすっごい量のカスが一気にボロボロ出てきたりとおっそろしいことにもなります。クリニックではお風呂に浸かってるときに指で出来るだけかき出して、とのことだったんですが見えないから爪が当たったりして痛くなって傷付けそうだったので、私は原始的に鏡をおき、綿棒で優しくかき出す方式でやりました。大事なには清潔な環境でやること。あと汚いですが大便さんを気張るとカスも出てきますwそんなときお産で気張るとこんな感じなのかなとか思ったりしていますw違うかw

 

さて4連休だったんですが映画三昧してきました。初日はピーターラビット、そしてトゥームレーダー、そしてレディプレーヤー1を観てきました。どれも面白かった(●^o^●)映画館で観るべき作品だったので満足でしたよ🎵そして昨日は旦那ちゃんとベビー関連のお店へ。Mothercareというお店に行って来ました。必ず必要なカーシート(チャイルドシート)とベビーカーを主に見てきました。高い。。。お店で実際にいろいろ触ってみましたが。。。

 

何にもわかんない

 

何がどう違うの?なんでこんなに値段に差があるの?

 

出直しですね。帰宅後はインターネットでググり倒しました。やっぱり日本人は機能性や軽量など見極めが素晴らしいので日本人のレビューでググりましたところ、Bugaboo Beeが今んところ第一候補になりました。


f:id:BabyFutoshi:20180403160954j:image

公式が出してるビデオなんかでもいろんな機能の説明があって折り畳みなんかも簡単そうでした。


f:id:BabyFutoshi:20180403161040j:image

前向き・後ろ向きも自由。新生児から17kgまで使えるんだそう。17kgって一体何歳くらいなのかなぁ。。。カスタマイズも出来るので何種類かある色や生地から選べます。新生児に仕様されるプラム(上の一枚目の写真)ですが友達と母にも聞いてみたけど要らないよっていっていました。抱っこヒモのほうがよく使ったみたい。ただMoses Basketは必要なので一枚目の写真が両立できるかなーとか考え中。

↓こちらがMoses Basket
f:id:BabyFutoshi:20180403161610j:image

 このバスケットの代わりはバウンサーかなぁとか。。。うーん。。。(>_<")

 

そしてBugaboo Beeにフィットするカーシートで気に入ってるのがCybexのこちら。


f:id:BabyFutoshi:20180403162144j:image

Cybex Q iSizeです。

 

。。。とにかく何でも高い‼️全部買い揃えるのがいいってことでもなく必要なものだけを良質なもので見極めて買いたいなと思います。奮闘はまだまだ続く。

 

さてと火曜日です‼️今週は4日しかないし踏ん張ります‼️ふぁいおー(●^o^●)