BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

12w4d 時間の経過 やるべき事をやるべし

今日の基礎体温は、

36.60℃


f:id:BabyFutoshi:20180404154426j:image

そんなに高温だったわけじゃないけど、体温が落ち着いてきてからなのかダルさ、疲労感、睡魔が落ち着いてきたようにも思います。胎盤がいよいよ完成すると言われる12, 13週になるとべびちゃんが鉄分をごっそり持ってくようになるみたいですね。ただでさえ貧血なりやすい私なので鉄分しっかり補充していきたいと思います。

 

胎動は13週ころから始まるんだそうです‼️早い‼️べびちゃんがまだ小さいから気づかないだけどニョロニョロしたりポコポコし始めるんだそう‼️最初に胎動感じれるのはいつになるのかなぁ(●^o^●)想像胎動とかなってそう汗 ちなみに胎動をしっかり確認出来るようになるのは20週の話だそうですよ。

 

さて昨日はオフィスで妊娠のことを知ってる先輩にですが「わ♪お腹出てきたね⁉️」って言われました‼️ふわふわの服着てるんだけど見えちゃってるかな。もちろん妊娠知ってるからだとは思うけど知らない人が見たらどうなんだろう?もともとオフィスにはピッタリ服着てた私なのでなかなかふわふわ服に切り替える方がかえって目立つのかもしれないw

 

まだまだ病院からのレターは届かず(先週の火曜日に助産師にあって10日以内に届くって言われたからまだまだ待たないといけない)次に助産師会う日がまだわかりません。不便だぁー!!!無料じゃなくていいから少しでもお金をとってシステムを改善してくれー!!!(これ毎回言ってるかも)なので次のスキャン(エコー)がいつになるのかも分かんないんです(T-T)早くべびちゃんに会いたいのになぁー。。。あの大量出血事件がなければ前回べびちゃんを確認したのは6w6dのころ。もう6週間も前なんですねー。。。早いなぁ。。。大量出血で最後にスキャンしたのは8w5dあたりだったのでもう4週間も経つのかぁ。。。時間って本当に止まらないんだね。刻々と過ぎていくんだね。。。今自分に出来ることをやらなくっちゃね。栄養栄養‼️ぐっすり睡眠!!そしてストレスフリーを目指す‼️

 

さてと水曜日です。昨日は1時間の残業をしてしまった。。。べびちゃんごめんね。毎日こんな辛い出勤に付き合わせて申し訳ない。今日はちゃんと定時で帰って体休ませるからねぇー(>_<")ふぁいおー!!!