BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

12w6d 腰痛ベルトが必要

今日は尿意で早朝起き上がったので基礎体温をスキップしました。

 

腰痛が酷くなってきて、夜中の寝返りのたびに痛くて目が覚めます(T-T)ぐぐったところ、妊娠3ヶ月頃から、リラキシンというホルモンが分泌され始め、べびちゃんがママの狭い骨盤を通るために、関節や靭帯を緩める作用があるホルモンなんだそう。緩んだ骨盤をお尻や腰の筋肉で支えようとすることで腰痛につながるそうです。。。本当に骨盤が緩んでるのかグラグラする感じです動くと外れそうな感覚になります。これは急いで骨盤ベルト買わなくっては(*_*)

 

いろいろぐぐったところ、ベルトにもいろんな種類がありますね。とりあえず今の私は睡眠をしっかりとれるよう寝るときに心地よく付けられるタイプにしないといけません。お腹はポコンと出てますがもっともっと大きくなると思うのでとりあえず今のサイズを一つ購入してみようと思います。いいベルトに出会えたらいいなぁ。。。

 

さて金曜日です!!!残業が続いたのもあって今週はヘトヘトです(*_*)週末しっかり休息したいですね。ふぁいお(●^o^●)