BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

13w3d お腹が痒い スポンジ旦那ちゃん

今日の基礎体温は、

36.60℃


f:id:BabyFutoshi:20180410154352j:image

昨日はお腹のあたりがチクチク痒くなって、マタニティ服の腹巻きが痒いのか、お腹が成長して皮膚が引っ張られて痒いのか分からず帰宅後すぐに妊娠線予防クリームをタップリ塗り込みました。実は、小学生のころに生理が始まって、細かった私が一気に大人らしい体に成長した時期があったんですね。そのころに太ももに妊娠線と同じような線が小さいけど出来てしまったんです。しかも痒かったの覚えてます。なので私は妊娠線は予防しなかったら絶対にできるタイプだと思うんですよね。。。果たして予防もできるのかしらと不安です。だから非常に敏感なんです(*_*)とりあえず保湿。そしてよぉくマッサージ。

 

昨日は帰宅の電車で爆睡。そのために痛めた首を労りながら帰宅後ソファーで爆睡。帰ってきたら真っ暗な部屋で爆睡してる私を見た旦那ちゃんが何事かとチョット焦ったみたいですwいつもは旦那ちゃんが帰宅する頃はだいたいキッチンで料理してますからねwもうヘトヘトすぎてとりあえず横にならないとキツかったです。40分くらいしっかり寝れた後は何とか起き上がれご飯も作れそうだったので簡単なパスタを作りました。こんなんであと6ヶ月大丈夫か不安と旦那ちゃんに言うと「疲れるのはべびちゃんが育ってる証拠だから頑張ろ。すっごくいいサインだよ」。。。はい、その通りです(*・・)σ頑張りまーす‼️弱音はドンドン吐くけど頑張りまーす。どんなに弱音吐いてもスポンジ旦那ちゃんがすいすい吸収してくれるので非常に助かっています。むしろポジティブになれる一言が毎回帰ってくるので若干洗脳されながらマタニティを過ごしていますw

 

そして昨日でついにプロゲステロン(黄体ホルモン)クリームの最後の一本が終わりました‼️だいたい12週までと言われてるんですがちょっと長めで使いきりました‼️長かったような早かったようなわからないです。このクリームのお陰でべびちゃんの居心地をよくしてくれてたに違いないと思うと止めるのも怖いし寂しいのだけど、プロが大丈夫だというのだから大丈夫。べびちゃんはもうしっかり大きくなってくっついてくれてる時期なんだもの。信じていこう(●^o^●)

 

さ、仕事の目まぐるしく忙しい時期が昨日で終わりました(●^o^●)ふぁー!!忙しかった!!!まぁでもその忙しいお陰で眠いとか言ってられなかったんですが暇な日々が帰ってくるということは睡魔との戦いが始まりそうです。ゆったり過ごせる分べびちゃんにとっては素晴らしい環境なのだけど( ´_ゝ`)

 

火曜日ですね‼️とりあえずゆったり過ごす、をテーマに今日も乗り越えていきたいと思います(●^o^●)ふぁいおー!!!