BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

13w4d 動物好き オフィス友の出産

今日の基礎体温は、

36.53℃

f:id:BabyFutoshi:20180411154439j:image
緩やかに下がってきてますよね。元々体温低いのでどこまで下がるのか見ものです。

 

妊活中や妊娠中はいろんなことが制限されますが特に妊娠中は本当に気を付けないとうっかりなんてこともたくさんあります。私はもっと気を付けないといけないなーって思うのが動物好きなこと。イギリスには野鳥やリスがたくさんお庭にやってきます。ネコたちも飼い猫だとは思うけど遊びにやってきます。妊娠中は動物たちのもつ菌にも気を付けないといけないんですよね。ついつい「かわいいー」って近づこうとしてしまうんですが旦那ちゃんに「だめー!!」と言われてハゥッと気がついたりします汗。動物好きな妊婦はいろいろ気を付けないとうっかり野良猫タンでも触ってしまいそうになると思うんですよねー。。。気を付けましょう(自分)

 

あとはガーデニングをしてる旦那ちゃんを見ていて「一緒に草抜きでもしよっかなー」と言うと「ちゃんと手袋しないとだめだよ。土を直に触ったらだめ」と言われてハゥッと気がつきます。凄いなーと思うのは旦那ちゃんが常にそういうことが頭に入ってるってことですね。普段車に鳥のフンとか見つけたら一目散に私が拭き取ったりしてたんですが今は違います。旦那ちゃんがサササッと片付けますw(元々やってくれてたらよかったやんとかも思う酷い嫁w)

 

さて昨日は2週間前まで出勤してたオフィス友が無事に出産しましたーとのこと(●^o^●)30時間の末に緊急帝王切開になったのだとか。。。ぐぐぐ。出産って自分の希望通りに終われなかったりすることがたくさんあると思うのでいろんなパターンで心の準備をする必要がありますよね。とにかく母子共に健康で出産を終えられたとのことで一安心!!心の底からおめでたい気持ちで一杯です。今日は妊娠7ヶ月のオフィス友とランチしてきます。先輩マタニティに気になることいろいろ相談しようと思ってます(●^o^●)気になることは腰痛ベルトとか寝るときの枕とか服とかなんですけどね。あとは助産師に来週会う時のこととかですかね。2時間も何するんだろうと不思議なもので(*・・)

 

さて水曜日です。昨日の午後はすっかり水曜日だと思っててまだ火曜日だったことの衝撃(T-T)もう一回水曜日やってきまーす。ふぁいおー!!