BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

13w6d 噂のマタニティマーク

今日の基礎体温は、

36.71℃
f:id:BabyFutoshi:20180413154314j:image

体重は、

58.4kg
f:id:BabyFutoshi:20180413154337j:image

食事は二人分食べなさい、とか聞くけれど、お腹がすぐ一杯になって食べられないからどうしよう。。。と悩んだ結果食べる回数を増やしたらいいんだということに気付きました‼️体重管理も大事ですが何をどれだけ食べるかも大事ですからねー( ´_ゝ`)難しいなぁ。。。今で約2キロ増なのは割りといい感じだとは思うんですが増えたり減ったりなんで不安。ちなみに6ヶ月の先輩マタニティは今で5キロ増て言ってたから、まぁいいのかなーと思いました。私のゴールは出産時で7~8キロ増です。理想だと思います(●^o^●)

 

旦那ちゃんが可愛いなぁと思うこと多いんですがべびちゃんへの話かけ方を紹介します。まず今一番多いのは私の口を開けて話しかける。。。確かに食べたものの栄養が届いてるんだから声も届きそうですがwあとはお腹触りながら話しかける。そして私がなんかイライラしてるときとかにお腹に口をつけて話しかける(私の悪口言うために)などですかね。イライラも吹っ飛びますw胎動が始まったらもっと楽しいんだろうなーとも思いますね。

 

さ、G主のFutoshiですけども、妊娠したらGになりやすいだとか、酷くなるとか聞きますよね。案の定、頻発し始めたんですがここ数日悪化しました(T-T)あと6ヶ月もあるのに出産を迎える頃にどんだけ酷くなるのか不安で仕方ありません。とりあえず軟膏クリームを塗ってケアを怠らないように気を付けてるんですが完治はしないんでしょうねー(*_*)来週の木曜日に助産師さんに会うのでGが酷いという相談はしておこうと思います。おちりさん、頑張ってどうにかもってください(T-T)

 

ちなみに日本でマタニティマークが話題になってるとか聞きました。リサ・ラーソンのマタニティタグです。妊活中や妊娠中のみなさんならなおさら気にかかってる話題じゃないかと思います。
f:id:BabyFutoshi:20180413160834j:image

※画像はネットよりお借りしました‼️

 

これの裏側を見せてて席を譲ってもらえないとか当たり前のことだと思います。正直なんでこんなデザインのタグを作ったのかも疑問ですよね。タグを付ける=席を譲ってくださいという意味なんだから分かりやすいタグを付けるべきであって裏側デザインを付けるなら譲ってもらえなくてもいい人がおしゃれで付けるべきですね。イギリスでもマタニティタグをよく見かけますが周囲が分かりやすい位置に(だいたい上着の胸あたり)つけていてマタニティというのがハッキリと分かるものです。そうでないと意味がないんです。話題になってる、裏側タグを見せつけながら席を譲らない人に舌打ちしたり睨んでくるっていう妊婦についてですが完全に自分の落ち度だし、完全な逆マタハラとしか言いようがないですよね。こんな人は職場なんかでも完全に逆マタハラをしているんでしょう。そんな人のせいで嫌な思いされた方は本当にお気の毒ですよね。。。私もマタニティタグはつけていて高確率で席を譲っていただいていますが、譲って欲しいオーラは出さないようにしています。気づいてくれた人が声をかけてくださるスタンスにしてます。やはり譲る側も譲ってもらう側も気持ちよくやりたいものですよねー( ´_ゝ`)

 

さてと、待ちに待った金曜日ー(●^o^●)今日も仕事をとっとと終わらせて週末のーんびりしたるぞー!!旦那ちゃんが週末仕事なんで終日ソファーで過ごしてると思います(*・・)あ、運動も軽く始めなくっちゃ。ふぁいお!!!