BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

14w4d 日本に本帰国するかどうか

今日の基礎体温は、

36.47℃  (゜ロ゜)


f:id:BabyFutoshi:20180418153819j:image

一気に下がってビックリだけど体調もいいし、気にしないでおこう‼️基礎体温が落ち着くとはいうけれど、こんなに下がるのかなぁ。。。ふとんをちゃんとかぶってなかったのかなぁ。。。とりあえず数日様子を見てみよう‼️これ、やっぱり気にしすぎちゃう人は基礎体温計るの止めた方がいいですねー。

 

今日はロンドンもやっと20℃越えするらしく春らしくなりました(●^o^●)朝から青空で外歩くのも気持ちがいい‼️先日オフィスの日本人の女性と話していて話題になったのがいずれ日本に帰りたいかどうかってこと。私はイギリスに住んでから10年、彼女は約20年。彼女は帰りたいんだそうです。イギリスにはうんざりすることも多いと。例えば家の修理とかで職人に頼んでもちゃんと仕事しない、とかそういうことみたいで彼女の中ではイギリス人は怠け者で働きたくない人間ばかりと印象がものすごく悪いみたいですね。ちなみに彼女の旦那さんはアイリッシュです。

 

私は違います。まず私のイギリス人旦那ちゃんは今まで見てきた誰よりも働き者。旦那ちゃんの周りだってそんな人が多い。旦那ちゃんのご両親も働き者。うちに来てくれた職人もみんないい仕事してってくれました。日本はすっごく便利だし職人やサービスの質が世界一なのはよく知ってるけど、イギリスだってそんなに悪くないなーって思っていて、それに関しては私は文句ないんですよねー。きっとオフィスの女性は運が悪かったのかなぁなんて。住んでるエリアも影響するかもしれないですね。

 

私がイギリスに惚れた理由はお天気と仕事環境です。イギリスは雨が多いし曇りも多いけれど、その分お天気のいい日は最高です。あと夏はそんなに暑くならないし冬もそんなに寒くならないです。それに台風もなければ地震もない。蚊もいないしヘビもいません。だから網戸が存在せず夏は家中の窓を解放して風が一気に通り抜け気持ちがいいんです。日本の夏は夏バテしてしまうし、外に出られないし、日陰行ったら蚊に刺されるし、夏が大嫌いでした。太陽を見て感謝することもなかった。大自然に行っても蚊がいたり虫が多くて自然も嫌いだった。でもイギリスでは太陽を見れば感謝し、大自然も大好きになりましたよ。お天気ってこんなに影響するものなんだなーって思いました。それを熱く熱くオフィスの女性に語ると「確かにねぇー!!!」と共感されてましたw

 

仕事は言うまでもないけれど、有給をしっかり取れたり定時で帰れるところ。会社よりも社員のほうが強いってこと。会社にもよるとは思うけれど、ホリデーに関してはどこも一緒ですね。日本にいたころなんて冠婚葬祭くらいでしか取りづらかったし有給なんて消化できないものだって思ってた。イギリスの仕事とプライベートを大事にさせる体制が大好きです。

 

かなり日本が嫌いみたいに聞こえますが大好きですよw自国愛すごいです。日本人として誇りにも思ってます。食べ物だって比較にならないほど日本が世界一です。ただ生活の利便性でイギリスを選んだという話です。なので日本に本帰国することはないだろうなーと思います。ホリデーで数週間ずつ里帰りするくらいになるんでしょうねー。ただもう夏には帰らないかなぁ。。。5年前に帰った夏はバテすぎちゃって後悔しましたしね(-_-)

 

さてと水曜日ですね‼️明日、助産師さんに会うから仕事お休みしてるんで、今日しっかりやっておかないと(*・・)ふぁいお!!!