BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

16w1d 腰痛悪化 ベルトの付け方

先日から骨盤を大事にしようととこちゃんベルトを使い始めたんですが1日で腰痛(というかお尻痛)が悪化。どうやらベルトの付け方に問題があったみたいです。実際に付け方を教えてもらったわけじゃなく動画だけなので、自分の体のこともよく知らずどの位置が正しいのか探り中です。どうもお尻がグギッとなったりすることが増えたんで、ベルトでお尻を支えるよう少し位置を下げました。それで歩いてるとお尻がしっかり支えられていきなりそこに筋肉がついたような感覚になりましたよ。「お、違う」とすぐ思いました。ベルトの絞めすぎ、とか原因はいろいろあるかと思うんですけど研究していきたいと思います。よい効果報告できますように。

 

使ってていいなーと思ったのは骨盤はしっかりサポートされてるけど、お腹は締め付けられてないところです。べびちゃんがゆったりと過ごせるスペースがちゃんと出来てそうなイメージですね。

 

昨日はオフィスのみんなに妊娠報告しました。どうやら薄々気づいてたみたいで驚いた感じではなかったですねwさすがに不妊治療から検診と通院が多かったですしね。ただつわりとか一切なく毎日仕事場でも普通通りだったのが信じられないみたいです。やはり一般的には妊娠=つわり、というイメージなのでしょうね。というわけでこれから特にお腹を隠す必要もなくなったので好きな格好していこうと思います🎵まぁ入らなくなった服がほとんどなんですけどね(-_-)上着ももうどれもボタン閉められない。

 

週末にNational Trust (歴史的建築物)へ行って来ました。Wimpole Estate です。家から車で15分くらいです。天気がいいと行きたくなる。
f:id:BabyFutoshi:20180426155446j:image
ファミリーがたくさん来ていて赤ちゃんを見るたびに旦那ちゃんとベビーカーを覗き込み「かわいいねー」と眺めていました(●^o^●)赤ちゃんって本当に可愛いですよね‼️若い頃は全く興味もなかったのに不思議です。べびちゃんが欲しい世の全てのところへ授かれたらいいのになぁと心底思いました。そして逆にせっかく授かったのに育児放棄してしまう人や虐待する人たちには命を授かる奇跡と責任を理解して欲しいものです。べびちゃんたちは親を選べない。どうか私たちのべびちゃんが私たちの子でよかったと思えるよう全力で守っていきたいなぁと思います。そしてその第一歩が健康に産むこと‼️マタニティライフ後悔しないよう自分頑張れ!!

 

さてと、木曜日です‼️昨日の疲れが取れてません。今日はササッと仕事終わらせて帰ろう。。。ふぁいおー(●^o^●)