BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

16w4d ポコポコ胎動?!

早い人で16週くらいから胎動を感じ始めるというので気になって横になってる時にお腹に手を当ててジーッと待つのをここ最近始めました。昨日の朝に左側を下にして横になり枕をお腹当たりに置いて右足を曲げて枕に乗せた状態の時にお腹がポコっとした気がしました。その時は手を当ててなくて枕に接触してるお腹がポコっとなったような感覚でした。ただシャボン玉が破裂したくらいの小さなもので「ん?」ってなったくらいだったんです。

 

そして今朝も同じく寝起きにベッドで仰向けになったまま左手をお腹へ、右手は携帯で胎動のことを調べて読んでいたとき、指先にポコッポコッと2回動いたのが分かりました‼️昨日の朝のとそっくりだったしポコポコも指先にしっかり感じれたので、これがアノ胎動というやつなんだと感動しました(///∇///)ちょうど読んでいた記事が16週でポコポコって体験した人のとこだったので「ひやぁー!!!これだー!!!」という感じ。そこからずっとジーッと手を当てて待ってみたけど動いてくれずまた明日の朝に同じく挑戦してみようと思います‼️(●^o^●)暇さえあればジーッと待ってしまうとは思いますけどね。。。

 

ポコポコですが本当にポコポコとしか表現のしようがありません。お腹が空いた時のお腹のグルグルーという感覚とは全く別のものです。本当にビービー弾の玉くらいの大きさの泡がお腹の中で弾けてるような感じですかねー。。。規模でいうと。しかも優しくポコッポコッって感じ。んー。。。ポッポッでもいいかもしれない。位置的には手のひらがおへそに被った状態で指先が下腹部に向いて伸ばしていたときに薬指先にポコッポコッと感じました。指先のほうが敏感だと思うので手のひらよりは指先が下腹部へ当たるように置くポジションがいいのではと自分なりに研究中です。

 

明日のお昼休みに性別が分かるGender Scan(エコー)をしてきます!!! 第一希望は女の子なんですが健康であればどちらでもよいです。旦那ちゃんは私が女の子じゃなかったら落ち込むんじゃないかと心配してるみたいなんですがそういうのは全くないんですよねー、不思議ですね(●^o^●)女の子なんじゃないかなーとずっとそういう想いがあって男の子って想像できないだけなんですよね。かといって男の子だとしても同じくらい嬉しいですよ、もちろん。やはりべびちゃんがお腹の中に実際にいるとなるとそういうもんなんでしょうね。

 

というわけで性別が分かったらまたご報告しまーす‼️たまーにポジションのせいでわからないこともあるそうなんで分かりますようにーとお願い(*・・)べびちゃん、ふぁいおー♪明日見せてくださーい(///∇///)