BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

18w5d かかとが痛い

体重が59.9kgになりました(゜ロ゜)


f:id:BabyFutoshi:20180514153911j:image

妊娠前の標準から言うと、3.3kg増しです。妊娠5ヶ月って体重あんまり増えないはずなので少し焦っています。しかもここ1ヶ月でバーンッと増えましたねぇ。。。(*_*)食べ過ぎはまずないと思うんだけど。。。注意しながらやっていこう。

 

昨日から右足のかかとが歩くと痛いんです。。。むくみかなぁと思って今朝5分ほどゴキブリ体操したんです。ましになったような気もするんですがやはり痛い。引きずるほどではないんですけどねー。。。とりあえず履き心地のよい運動靴で出勤。夜もゴキブリ体操して足を上げるようにしよう。。。明日になっても治らなかったらドクターに相談しようかなぁ。。。(-_-)

 

さて先週の金曜日にもはっきりと胎動を感じましたよぉー(●^o^●)とこちゃんベルトの上あたりにポコンポコンと3回連続でした。何とも不思議な感じです。それから結構意識してるんですが週末は全然感じませんでしたねー。早く毎日感じれるようになりたいです。

 

とこちゃんベルトですが付け方もスッカリ慣れて心地よく過ごせています。腰痛もずいぶんと軽減されてるような気がします。たまにグキッとなるんですが自分が妙な足の出し方した時とかなんで注意することでなくなると思います。妙なって言うのは、例えば座ってて立ち上がる時に斜めにすでに足を踏み出そうとした時とかかな。ちゃんとまっすぐ立ち上がってから歩き始めるべきですよね。自分が妊婦であり体型も随分と変わってきているのに対し、そういうとこに自覚がない気がします。もっとゆったりと動かないとですね。

 

最近はお腹がつっかえて靴下やストッキングを履くのがやりづらくなってきましたwつっかえて、と言うよりお腹を潰さないようにしてって感じですかね。これ、臨月とかになったらみんなどうやって靴下履くんだろう、とか不思議です。これもきっと学んでいくんだねー。

 


f:id:BabyFutoshi:20180514155739j:image

さて予定日まで150日を切りました。早いのか遅いのか分かんないけど、なんか刻々と時間が過ぎてる自覚はありますね。あと21週ですな‼️もうすぐしたら折り返し地点ですもんね。早いもんです。

 

さてまた月曜日がやってきましたー(ToT)今週もべびちゃんには「付き合わせてごめんねー」といいながらお仕事頑張っていきます‼️ゆったりと、ふぁいおー(●^o^●)