BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

19w2d 優しい人事と面談

私の自覚としてはお腹も大きいなーくらいですが、オフィスの人に「数日見ないうちに一気に大きくなったね」とか「妊娠したの?」とか声かけられるようになりました。まぁ服装にもよるのかなぁとかお昼食べた後とか目立つかなーとは思ってましたがやはり大きく成長してるんだなーと思うとホッコリしますね(●^o^●)自分は毎日見てるから分かんないもんです(*・・)

 

昨日は人事のマネージャーがデスクに来て妊婦のHealth and Safetyプロセスで面談に来ました。彼には不妊治療をしたいという相談をしてたので最初から事情を知ってるので妊娠をとっても喜んでくれました(●^o^●)重いものを運んではダメ、とか足元の段差やケーブルなどの危機回避、階段は避ける、などなど職場で問題にならないよう注意点をずらっと話し、また通勤ラッシュがきつい場合は勤務時間の変更などもできるから遠慮せずに言うようにと言われました。最終的に彼が「何が一番大事か知ってる?」と言ったあとに凄い真剣な顔で一呼吸置いた後に、

 

 

「仕事を頑張らないこと」

 

 

えっっっwww大好き(゜▽゜*)普段からストレス溜めないように頑張ってないけど、「気を付けまーす」って言っておいたwさすがイギリス人は違う。「いつでも外の空気吸いたくなったら軽く散歩でも行っておいで」とも言ってくれました。「仕事は待てるから。まずべびちゃんのことを一番に考えるように」と。人事がこんな人で本当によかったなぁ。。。きっと本当なら彼の部下が来るべき面談だったと思うんだけど相談してたのもあって彼が直々に来てくれたのだとは思うんですけどね。できれば産休終わったら帰ってこれたらいいなーと願うばかりでした。

 

さて金曜日。イギリスはロイヤルウエディングで大盛り上がりです。明日がハリーとメーガンのウエディングなんですよねー。私も二人とも好きなので明日はテレビに張り付いて観ようと思ってまーす。さ、今日もすべらない話(宮川大輔バージョン)を聞きながら仕事行ってきまーす‼️ふぁいお