BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

20w エコー行って来ました

ついに20週となりました(*^^*)待ちに待った20週スキャン(エコー)に行って来ました。

 

旦那ちゃんの運転で40分くらい行ったとこの病院です。30分前に着いて尿意に耐えきれずせっかく頑張って飲んだ水分をしっかり出しきってしまいましたw待ち時間まだあったのでまたお水をがぶ飲みして待っているとすぐに膀胱に水が溜まってる感覚になりました。

 

呼ばれてすぐにスキャン開始。ソノグラファー(エコーしてくれる人)が「今日は11項目調べるのでじっくり診ていくけど心配しないでね」と一言そえてスキャンが始まりました。すぐにべびちゃんが現れ、大きくなったんだなーと感心しました(ToT)


f:id:BabyFutoshi:20180524014730j:image

まず「ん、乳首??」って思ったんですが動いていて、立派な心臓でした!!!アゴのあたりのがべびちゃんの左こぶしです。

 

そしてもうちょっと近づいたのがこちら。
f:id:BabyFutoshi:20180524014824j:image

ビール瓶持ってます?。。。なんだろ。

 

そして足の裏が可愛かったのでリクエストしてプリントしてもらいました。


f:id:BabyFutoshi:20180524015106j:image

べびちゃん、またしても足をクロスしていました。なのでこの上側が右足、下側が左足で親指が外向いていますwなんてリラックスしているんだ(///∇///)

 

今回のスキャンでは、脳ミソ、頭、お腹周り、大腿骨、両足の骨、両腕の骨、両手の指や足の指、肝臓、胃袋、膀胱などのサイズをしっかり計ってくれていました。顔も正面から確認し上唇が割れていないかも確認していました。この時の唇と鼻がどうも旦那ちゃん似だなぁと二人して思ったのでした(*^^*)背骨、心臓とへその緒は角度のせいで見れないから20分歩いてきてくれる?と言われ、旦那ちゃんと外へ歩きに出かけパワーウォークして帰ってきました。

 

またすぐに呼ばれてスキャン再開。心臓はしっかりと見れました。やっぱり背骨とへその緒が見えないからまた次回来て下さいとのことで出直すことに。今回のスキャンで最後だと思ってたので嬉しいです(*^^*)次はまた2週間後。べびちゃんのポジション良くなっていますように(>_<")とりあえず今日のスキャン結果はすべて良好だったので満足です。

 

次は明後日の百日咳のワクチンを受けないといけません。妊娠すると本当に検診多いですねー(゜ロ゜)そのたびにべびちゃんを見れるなら満足だけどそうじゃないのがイギリスです。頑張って乗り越えていきます(*・・)

 

予定日まで140日となりましたー!!!ふぁいお(●^o^●)


f:id:BabyFutoshi:20180524020657j:image