BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

20w6d 胎動見て分かる 手編みコンバース

体重がまた増えた(゜ロ゜)昨日減ったと思って喜んでたのに。


f:id:BabyFutoshi:20180529153232j:image

確かにマグナムアイス小一個食べたけどこんなに増える⁉️小だよ(ToT)アイス食べた後に1時間のウォーキングしたんだけどなぁ。。。(ToT)体重管理ってこんなに難しいんだなぁー(-_-)

 

さて日曜日から胎動をお腹を見てて分かるほどになりました‼️記念にビデオに撮っておきました。うちのべびちゃんは動き始めると大体6~10回くらい繰り返してピタリと止まります。1回動いたらカメラ構えてひっそりと待つこと数秒後、パンツの栄え目あたりがピクンと動きます。右の方が動いていたと思いきや左の方が動いたり。どっちかが足でどっちかが手なのかなぁとか想像しながら楽しんでいます。

 

旦那ちゃんが「胎児はモーツァルトが好きなんだよ」とか言ってモーツァルトをかけながら耳を当ててジーッと待ったりもしていますwいろいろ話しかけてそのあと動いたりすると大喜びですね(*^^*)本当にモーツァルトが好きかは疑問ですが。。。

 

さて前回母のコンバースハイカット手編みを紹介しましたが第2弾が仕上がったみたいですw


f:id:BabyFutoshi:20180529154347j:image

やっぱりすごい可愛い💕


f:id:BabyFutoshi:20180529154444j:image

 前回の青コンバースよりも2cm大きいんだそう。青が7cmで赤が9cmです。履ける期間はとっても短いんだろうけど、履けなくなっても飾ってたら可愛いだろうしずっとべびちゃんの最初のブーティーサイズを思い出にしようと思う。母よ、ありがとう(●^o^●)このコンバースを完成させた母は自信が湧き、今なら何でも編めそうと意気込んでいるようで、次はケープを編んでもらっています。とりあえず好きなデザインや色合いを検索して画像だけ送っておくwww完成楽しみだなぁー❤️

 

さて火曜日です‼️3連休でしっかりゆっくりできました‼️今週末はドイツのウエディングに呼ばれているので金曜は仕事休み♪なので3日仕事したらまた3連休(* ̄∇ ̄)ノゆったりとふぁいおー(●^o^●)