BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

21w6d マタニティピラティスとヨガ

体重が。。。
f:id:BabyFutoshi:20180605160307j:image

着々と増えてる(゜ロ゜;)気になってるのは便秘。何日も出ないってことはないけど快便じゃないから溜まってる感があるんですよね。快便になったら減るかなぁ。。。

 

先週はオフィス近くのスタジオに行ってきて、マタニティヨガとピラティスの様子を見てきました。トライアルで始めてみる?ってことで登録完了。今日は初のマタニティピラティスに行ってきます‼️マタニティ用のストレッチ服持ってなかったんで早速オンラインで購入し、昨日オフィスに届いたっぽいです。ロンドンのシティなんですがトライアルは2週間通い放題(1日1クラスまで)で£30です。会費は年間£20で各クラスが£12になります。私はオフィスに通うのがあと3ヶ月弱なんで年会費払わずドロップインで£14払おうかなーとも考えています。会費払って得になるのは10回以上通ったら、ですからね。週1で通ったら12回。ホリデーにも行くから11回。体調も入れたら10回も通えないかもしれないしなぁ。。。とか計算しています。

 

今まで家の近所でクラスを探してたんですが帰宅時間より早いものしかなく諦めてたんですよね。でもオフィス近くでしかも帰りの電車の駅前💕クラスは45分なので仕事を5時に終え、ピラティスやった後に帰宅ラッシュを避けて帰るのは結構賢いかもっと思いました。まぁ、ピラティスやヨガはインストラクターのタイプにもよるので合う合わないはあると思うんですけどねー。とりあえず今週はピラティス、来週はヨガに行ってどちらに通うか決めようかなーと思っています。ヨガもピラティスも昔やっていたし内容はピラティスのほうが好みなんですけどね(●^o^●)とにかくマタニティがどんなストレッチや動きをするべき、しないべきかをしっかりと学びたいと思います(●^o^●)

 

さ、火曜日です。今日もゆったりとやっていきます‼️ふぁいお(●^o^●)