BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

22w 初マタニティピラティス行って来ました

22週目に入りました(●^o^●)
f:id:BabyFutoshi:20180606153253j:image

あと126日かぁ。。。なかなか会えないねぇー(ToT)昨日はべびちゃん、一日中動いてたんじゃないかと思うくらいアクティブでした。

 

相変わらず体重は増えては減りを繰り返していますが右肩上がり‼️


f:id:BabyFutoshi:20180606153245j:image

どんどんリミットに近づいていく。この間旦那ちゃんのお父さん夫婦と体重の話になって8キロ増を目指してるんだけどって伝えたら「イギリスでは12~15キロが理想なのよ‼️」って元ナースが言ってました。でも元々の大きさが違うもの。。。イギリスの理想に甘えちゃいけない。

 

さて、昨日は初のマタニティピラティスへ行って来ました。腹筋系をしないだけで、ほぼ普通のピラティスと変わらない‼️先生にもよると思うけど、テンポも速かったなぁ。。。やってる最中はよかったんですが終わった後で具合い悪くなりました。お水持ち歩いてたからよかった( ´_ゝ`)帰りの電車でカァーと暑くなり、息切れもしたし、とりあえずパニックアタックにならないよう呼吸を整えるのに精一杯だった。目を閉じて腹式呼吸を繰り返してたら眠っていました。。。体にはすごくいいと思う。ただ直後に電車に乗って具合い悪くするリスクは考えてなかったなぁー。

 

というわけで、とりあえず今のトライアル期間はクラスに通いできるだけ学んで後は自宅でピラティスすることしました。具合い悪くなってもすぐ横になれる環境はあったほうがいいよね。そして1.5cmの厚みがあるマットを購入。昨日のクラスで使ったピラティスバンドとボールがすごくよかったのでその辺も買いたそうかなと思います。ピラティスの動きですがほとんどが下半身の運動でしたね。結構キツイ動きもあったし「あ、妊婦でもこんなことしていいんだー」とかいい勉強になりました。骨盤周りの強化にもとってもよさそうです。ちなみに夜はぐっすり眠れます。これを待ってたー💕ずっと浅かった眠りも解消されそうです。

 

さて水曜日‼️今日は友達が家に泊まりに来るんで、休み中の旦那ちゃんに掃除、ディナーを任せて出勤。ゆるりと頑張っていこ(●^o^●)今日もふぁいお!!!