BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

23w1d 妊娠菌 ベビー用品

今朝は0.5kg増えてた(゜ロ゜)うそでしょー!!!?


f:id:BabyFutoshi:20180614153214j:image

お好み焼き1枚も食べてないのに(ToT)やっぱりタレとマヨネーズ⁉️いんや、これは便秘のせい( ´_ゝ`)オフィスのお姉さまに便秘にいいよと教わったActivaヨーグルト買ってきました‼️毎日一個食べてみよう‼️

 

最近オフィスで一緒に妊活してた子がなんと妊娠検査で陽性になりました!!!彼女は1年くらいの妊活歴で半年くらいからずっと悩んでいました。妊活って欲しいと思ってからが長いですもんね、たった半年でもストレスになってしまうと思います。彼女の場合は周りの友達が若くでみんな子供産んでるから余計に焦ってたみたいです。彼女は私の体験を参考にNHSへ通い、いろんな検査をしてIVF(体外受精)の待ちリストに登録をしていました。その間、ホルモンを整えたりとタブレットだけで自然妊娠を試みたところ陽性になったんだそうですよ‼️というわけでみなさんにも間接的妊娠菌をばらまいておきますねー(●^o^●)

 

しかしうちのオフィス、ベビーブーム‼️私が入社してもうすぐ2年なんですがその間になんと7人もマタニティが‼️そのうち3人は最近帰ってきました。大体みんなホッソリして帰ってくるの、凄いですね(゜ロ゜)それだけ育児も大変ってことなんだろうと思いますけどねー( ´_ゝ`)

 

明日お給料日なんで、ついにべびちゃん用品一個大きいのを買おうと思ってます。まず最初はベッドです‼️コットはいろんな意見があって、コットでは寝てくれないべびちゃん、コットでならすやすや寝てくれるべびちゃんと分かれるみたいですね。そこでコットは場所もとるし高いので、べびちゃんが数ヶ月なるまで様子みることにしました。で、今の第一候補は、ChiccoのNext to Meという新生児用のCrib(ベビーベッド)です。


f:id:BabyFutoshi:20180614154658j:image

Next To Meにもいろんな種類があるんですがこの側面がグッと下がるタイプにしようかなーと思っています。他にはチャックになってて全開に開くのあるんですがこちらのほうが安全な気がしました。レビューを読んでいるとすごく評判もよいみたいです。べびちゃんの成長にもよるんですが長いと半年くらいまで眠ってくれたコメントも多かったです(●^o^●)

 

イギリスではてっきり最初から別部屋で寝るものだと思ってたんですが旦那ちゃんが最初は絶対に一緒に横で寝ると言うので私もその意見はありがたくこのベッド横に置けるサイズで探しているところでした。ちなみに第2候補は、こちらのSnuzPodです。


f:id:BabyFutoshi:20180614161208j:image

 こちらはNext To Me よりも£50くらい高い上に使える期間は2, 3ヶ月と短いみたいですね。つまり一周り小さいんです。こちらも側面が開いてベッドと平行にできるんです。こちらのいいところは、Mose Basket代わりにもなるので簡単に上部分だけをいろんな場所に移動して使えるところです。しかしレビューはNext To Meのほうが断然よかったですねー。

 

というわけで週末に実物でも見に行って決めようかなーというところです。予定日までにお給料日あと4回しかないんで気が早いと思うかもしれないんですが結構そうでもないんですよー( ´_ゝ`)最後にドカーンとお金なくなるの痛いし今からちょっとずつ揃えていけばどこかでセーブするべき物とかも出てくるはずですからね!!備えあればよしとしましょう(●^o^●)

 

とりあえず予定日前に買うのはベッド、抱っこひも、パンパースなどの消耗品かなーと思ってます。カーシートは貰いましたしね♪なので今月はベッド、次は抱っこひも、その次は消耗品、その次はお産セットともろもろを買い揃えると思います。後は随時必要になってから買うと思います。もちろんベビーカーなどもどんなのがいいか下調べはしてるんですが実際に買うのは産まれてからにする予定です(*^^*)

 

さてと木曜日ですねー♪今週もやっぱり早かった・・・1日1日大切にしていかないと本当に年取るのもあっという間ですよね(*´・ω・`)大事にゆったり過ごしましょ🎵ふぁいお♪