BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

23w2d 妊娠6ヶ月は週300~500g増加

日本の検診で妊娠6ヶ月で5キロ増ってやっぱり怒られるんですかね汗


f:id:BabyFutoshi:20180615160404j:image

妊娠6ヶ月時点では体重は5キロ増加までとされているらしいです。厳しかったり元々が細身の人は3, 4キロとか言われてるんじゃないでしょうか。私は細身ではなく標準なので5キロなのかなーと。6ヶ月から週に300~500gずつ増えていくらしいと聞いてゾッとしています(゜ロ゜;)なぜならこの2週間ですでに2キロ増加した私はこれから週に500g程度に収まるの?という疑問ですね( ´_ゝ`)怪しい。。。週に300gに納めたとしてもお産の頃までに9キロに納めるのはほぼ不可能だと分かりました( ´_ゝ`)計算したところここから5~8.5キロ増加する計算になるんです。。。500gずつ増えていくと合計13.5キロの計算(゜ロ゜;)ひ、ひえぇえええ(ToT)確かにここ1,  2週間でお腹がポッコーンッて出てきたので体重が増加するのも無理もないんですが、ただの脂肪だと落ち込みますね(-_-)昨晩も気合いをいれてピラティス。旦那ちゃんが途中でカンチョーしてくる邪魔も真剣な眼差しで阻止しつつお腹を除いたボディのシェイプアップに取り組みました。やはりしっかり眠れるんですが朝起きると疲れてるので次はピラティス後のストレッチをもう少し入念にやろうと思います。披露を残すのはよくないですからね‼️

 

昨日もべびちゃんがうごうごしていました。ビデオにもしっかりと納めました(●^o^●)これまではおへその下の方ばっかりだったんですが昨日はおへそがポコンと盛り上がるのが何度かあって面白かったですwいろんな場所がポコポコ盛り上がったりするのでべびちゃんがいったいどんな状況で蹴ってるのやら想像できずハテナ状態で眺めていました。ちなみに旦那ちゃんがOasisのシャッフル流していたらビートの効いてる音楽に反応してポッコポッコ動き回ってるのも可愛かったです(●^o^●)どんな風に聞こえるんだろうねー?

 

さてと、待ちに待った金曜日。今週も無事に終えることができそうでひと安心です。週末はべびちゃん用品でも見に行ってきます‼️素敵な週末になりますように。ふぁいお♪