BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

24w 妊娠7ヶ月突入

妊娠7ヶ月突入しました‼️ひえー。まだまだ信じられない(゜ロ゜)何事もなくスムーズに行ってることが奇跡のようです。旦那ちゃんにそう言うと、「そんなことないよ、妊娠するまでの道のりは長かったもん」と言います。そうだね、長く長く待った甲斐があったよね!!!

 

さて7ヶ月のべびちゃんの様子ですが、
f:id:BabyFutoshi:20180620154218j:image

しゃっくりするんだそうです(///∇///)今のところ旦那ちゃんが話しかけると90%答えてくれるべびちゃん。そのうちしゃっくりもしてたのかなぁー。。。可愛いなぁ。。。(///∇///)今朝は起きてトコちゃんベルトを着用しようとお尻の下に枕敷いてお腹の位置を持ち上げたときのお腹が異様な形になっていました。おへそより左の方が右より明らかに盛り上がっていました‼️「べびちゃん、そこにいるのかい?」とツンツンしてみましたが反応なしwwwすいませーんってソッとしておきました。しかし不思議が止まらない。自分の体なのに見たこともない形になるんですもん。自分の意識とは関係なくウゴウゴするし。べびちゃんの生命力を感じます。ちなみにべびちゃんの足のサイズは、
f:id:BabyFutoshi:20180620154807j:image

このぐらいだそう。確かにこの大きさの足に蹴られてるのかって思うと胎動も強くなってきたのもわかります。

 

昨夜は夕食後にソファーで寝落ちしてしまいました。こんなことは珍しいので結構疲れてたのかなぁと。火曜日はピラティスの日と決めてたんですがサボってしまったので今夜しっかりやりまーす。そして最近代謝が上がったのかなーと思うのが寝てる間に布団を被ってないことが多いことに気付きました。今までどんな夏の日も掛け布団は被って寝ないと落ち着かなかったんですが今朝は目が覚めるたびに布団被らず寝てました。それを考えるとやはりお腹をすっぽり覆ったパジャマを着て寝るのは大事なんだなーと思いました。

 

さて水曜日です。今日はオフィス友とランチ🎵毎日いろんな人とランチでいろんな話題があってオフィスへ行く楽しみの1つになっていまーす♪あと先週からワールドカップで盛り上がっていて日本戦の時は仕事全く手に付かずwwwこのまま1位抜けを飾って欲しいー(*^^*)ふぁいおー(●^o^●)