BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

24w5d 24週検診 親友との週末

今朝の体重は、61.6kg
f:id:BabyFutoshi:20180625152824j:image

金曜日は助産師さんの24週検診へ行って来ました。尿検査、脈拍共に問題なし。べびちゃんの心拍も力強く140あたりで動いていて助産師さんに「うん、元気そうな赤ちゃんだね」を頂きました(●^o^●)胎動も最近凄いものね。べびちゃん、スクスクお育ちくださいませ。

 

週末は、アルゼンチン人の親友が泊まりに来てたのと、スペイン人の親友、ポーランド人の友達、そしてその共通仲間のリトアニア人親友(彼女は今ではご近所さん)の誕生日会とで忙しかったんですが2年ぶりの再開ということもあってすごく充実した週末でした(●^o^●)アルゼンチン友達はこれなかったけど、みんな私のウエディングでブライズメイドしてくれた親友なんです。数年に一度は集まる大事な仲間たち。独身時代を一緒に遊んだ仲間なので話も盛り上がりますよね(*^^*)バーベキューだったんで食べ過ぎちゃった間ありますが特別によしとしよ🎵

 

なんせ昨日は友達を連れて歩くのにケンブリッジに行ったんですがすっごい歩いた上に太陽が凄い照ってて帰宅後グッタリしてしまい、ゲストにテレビのリモコンを渡して一時ベッドで休息することにw妊婦ってこんなに体力消耗するんだね(゜ロ゜)万歩計見たら16000歩以上歩いてたんで、そらまー疲れるわな、とは思いましたけどね(゜ロ゜)

 

そういえばつわりなどには恵まれて何もなかった私なんですが最近は胸焼けを起こすようになりました。毎回というわけではないんですが胃が圧迫されてるからなんでしょうか。これからどんどん胃が押されてくるから少食になっていくのかなぁ。。。栄養しっかり考えて食べないと偏ってしまいそうですね(-_-)気を付けよう。

 

さて月曜日になりました。今日アルゼンチン友達が帰国日なんでお昼と仕事後に会ってまたしばしの別れとなります。彼とは9年前にロンドンの職場で知り合ってからの親友なんですがこれからもずっと続く親友の1人なんだろうなーという印象です。大事にしたい。さ、今週もゆったりふぁいお(●^o^●)