BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

24w6d あばら骨が圧迫されて痛い

今朝の体重は、61.5kg
f:id:BabyFutoshi:20180626153423j:image

先週あたりからどうも右のあばら骨辺りが痛い時があって、例えば運転してたり電車に座ってたり、職場で座って仕事してるときに痛むようになりました(ToT)つまり同じ姿勢を長時間続けるとなるみたいで痛みだしたら背中を伸ばしたり後ろにもたれるようにすると楽になるみたいです。ググったところ、お腹が大きくなるにつれ、肝臓やあばら骨が圧迫されて、酷いと骨折なんかもするんだそうです‼️べびちゃんの胎動も激しくなってくるとその勢いで折れるんだそうですね(゜ロ゜;)うちのべびちゃん、胎動激しいので後期が心配になってきました汗  べびちゃん、どうかママのあばら骨だけは蹴らないで(ToT)

 

食欲も旺盛なのに食べる量は減ったと思います。普段ポークショルダーなんてペロッと2枚いけるんですが昨日は1枚で断念しました。食べ過ぎなくても食べると胸焼けをするようになったのもやはり胃の圧迫ですねー。

 

Ante-Natal Class (母親学校)も来月から始まります。予定日の6週間前にはコースを完了していないといけないんですがコースは5週間で毎週水曜日14:00~16:00となっています。1回目はホリデーで出かけてて参加できないんですが残りの4回はしっかり参加しようと思います。旦那ちゃんも来れたらいいんですが仕事の都合次第ですねー。7月もいろいろ検診やら血液検査やらで忙しくなりそうです。

 

さて、火曜日ですね‼️今朝は電車の窓側に座れたので景色を楽しんでいると赤いポピーが一面に咲いて綺麗でした。今まで全然気づかなかったなぁー。今週もふぁいお♪

f:id:BabyFutoshi:20180626155724j:image