BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

25w5d 予定日まで100日

予定日まで100日になりました(●^o^●)
f:id:BabyFutoshi:20180702155014j:image

ひえー(゜ロ゜)一気に時間が進んでるような気がする⁉️

 ついこの間は200日以上あったのに!!!?・・・100日ってあっという間な気がしますね⁉️あわわ。準備間に合うかなぁ(゜ロ゜;)コット(ベビーベッド)まだ見れてないから動けるうちに行かなくっちゃ(-_-)小物はやっぱり後回しにして家具系は動けるうちに揃えないとですよー。あ、自分用なんですが抱き枕買いました‼️いよいよ寝苦しくなってきたのと今まではスペアの枕をお腹の横に置いて足を置いてたんですがやっぱり長さが物足りない。U字の長い枕にもしようか迷ったんですがいつも左向きで寝てる私には必要ないことが判明プラスベッドが狭くなるんでただのまっすぐな抱き枕にしました。また届いて使い始めたらレポートしまーす。

 

あと9月のActive Birth Workshopに申し込みました。夫婦で参加できるクラスで9時から13時までの一回コース£50。内容は出産時の呼吸の仕方だったりパートナーのマッサージの仕方だったり、とにかく出産への心構えみたいなやつですね。36週になる頃に受けます。いよいよ予定日まで一ヶ月をきったころですね。

 

今朝の体重は、61.2kg
f:id:BabyFutoshi:20180702153446j:image

Skypeで私の後ろ姿を見たお母さんに「やっぱり太ったんじゃない?」と言われ、やっぱりそうですよね、というアンニュイな気持ちに。お母さん、一応私7ヶ月の妊婦だから許して(ToT)

 

週末は楽しみにしていたアフタヌーンティー(●^o^●)Groupon(グルポン)で買っておいたバウチャーなので半額🎵半額なだけあって小ぶりでしたが、


f:id:BabyFutoshi:20180702153659j:image

とっても美味しかった💕アフタヌーンティーはいつもスイーツが食べられないほどお腹いっぱいになるんだけどこの量はスイーツまで美味しく完食できる量だったのでよかったです(●^o^●)久しぶりに2連休になった旦那ちゃんとゆっくり過ごせたよい週末でしたー(*^^*)

 

旦那ちゃんが庭で育てたニンニク収穫。旦那ちゃんが「干したいから三つ編みにしてくれない?」というのでやってみた結果、なんか急にキッチンがお洒落になったwww


f:id:BabyFutoshi:20180702154129j:image

これで2週間ほど干すらしい。食べるの楽しみだなぁー(*^^*)イギリスの夏はまだまだ続く。青々としていた芝生も暑さにかなわずどこも黄色になっていってる。


f:id:BabyFutoshi:20180702154343j:image

うちのお庭の芝生もところどころ黄色くなってきた(>_<")ホースで水やりをするも追い付かずって感じですね。バラはハイシーズンになって綺麗ですけどね。
f:id:BabyFutoshi:20180702160520j:image

 

さて月曜日になりました‼️今週も30度近い気温が続くみたいなので、水分しっかり補給しながら暑さに負けないよう過ごしたいと思います!!ふぁいおー🎵