BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

26w イギリス勝利 花の力

今朝の体重は、61.6kg


f:id:BabyFutoshi:20180704153720j:image

なんとか5kg増でくいとどまってる感じ。。。いつポーンと上がるのやら恐怖でしかない。

 

トコちゃんベルト、いつもお世話になっています。ベルトを着用する時にお尻の位置を15cmくらい持ち上げて、5分ほどしてからベルトしないといけないんですね。子宮の位置を持ち上げるんです。私はいつも分厚いクッションを敷いてお尻を持ち上げ、5分かけて妊娠線予防クリームを塗り塗りしながらマッサージしています。そうするうちに子宮の位置が上がります。しっかり上げるために右足と右ひじを同時に下方に押し付けるようにしてお尻を持ち上げ、次は左側という風にするといいそうです。最近はそれに反応してべびちゃんがウゴウゴしますwそれをみてまた「あ、ちゃんと子宮の位置が動いたのかな」とか確信しています(●^o^●)反応してくれるって本当に嬉しい。そんなべびちゃんも26週になりました♪日本では妊娠7ヶ月ですがイギリスでは6ヶ月です。

 

さて昨日はイギリス対コロンビア戦でした。私は残業と帰宅の電車が遅れたために全てを見逃したと思ってたら最後のロスタイムにコロンビアがゴールし延長になってしまいました。電車が到着して家まで歩いてるときに「Nooooooo!!!!!」って至るところから悲鳴が聞こえてきたのですぐ分かりました(-_-)それで延長30分とペナルティを観ることができ、見事に勝利の瞬間も観れて大満足(●^o^●)朝から電車がキャンセルで仕事遅刻したり会議でバタバタし、珍しく残業までし、帰りの電車も遅延だったので踏んだり蹴ったりの1日だったのですけど、イギリスの勝利が全てを拭い去ってくれました(*^^*)旦那ちゃんとホクホクしながらベッドに入り幸せを語りながら(サッカーのねw)就寝しました。日本の敗退の辛さもあってか本当に嬉しかった。ちなみにイギリスがペナルティで勝ったのはなんと22年ぶりというほどペナルティについてないらしく快挙となったそうです。

 

そうそう、会議といえばお弁当の準備したりもするんですけどね、お弁当屋さんに前もって「当方、妊娠していて重たいもの運べないので会議室まで運んでください」って言っておいて「畏まりました」って了解を得ていたのに、当日になって「駐車できないんで台車を用意して取りに来てください」とか言われ、50人分のお茶(缶)とお弁当を運ぶなんて事前に分かっていれば誰か人と台車を確保していたのにいきなりなんでー(ToT)ってことで急遽別部署の男性に応援を頼むはめになったんです。それでデリバリーのおばちゃん(50歳くらいの日本人)に会った時に「事前にお知らせいただきたかったし念を押していたので困ります」って伝えてたら、そんなことより「妊娠何ヵ月なんですか?」「へー、じゃぁもう安定期ね♪つわりは大丈夫でしたか?」とか根掘り葉掘り聞かれ、それを聞かれた事にイラッとしたのではなく仕事の話でクレームしてるのに返事もなく予定通りにできなかったお詫びもなかったことに腹を立ててたので、あきれてもういいやってなって「全然大丈夫です」と素っ気ない返事したんですよね。そうしたら後程メッセージが届き「先ほどは大変失礼致しました。お詫び申し上げます」とか入ってきて、もうなんなんだ!!!とかムシャクシャしてたんです。そうしたら1時間後くらいにビルの受付に呼ばれ降りていくとデリバリーのおばちゃんが花束を持って待っていて「本当に失礼致しました。繊細なことなのに根掘り葉掘り聞いたりしてきっとお気に触ったんじゃないかと思いまして。それにこのお花の色がとっても似合いそうだなぁと思ったんですー」とか言われwww

 

おばちゃん、そうじゃないんだ‼️仕事のクレームだったんだ!!!!

という気持ちを押さえながら「いえいえ、本当に大丈夫ですから」って言ったら安心したのか「いやぁ私の妊娠のこと思い出しちゃってね、私のときはペラペラぺらー(何言ってたのか全然耳に入ってこなかったw)」と一方的に話しかけられ、とりあえずお花のお礼を伝えました( ´_ゝ`)結局なんか拍子抜けでもうどうでもいいやって思いましたねw

花の力って素晴らしいなって思った日でした。

f:id:BabyFutoshi:20180704161247j:image

お花よ、君は本当にいい仕事してくれたね。1日の疲れをドォーッと取ってくれました。

 

とりあえず年で一番忙しい日が終わったので一安心♪これからは産休の引き継ぎに向けての準備にゆったり取りかかりたいと思います♪今日はボス不在のオフィスもガラガラなんで昨日の分もリラックスしようーっと思います‼️ふぁいおー(●^o^●)