BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

26w1d Angelsounds べびちゃんの心音 お腹のしびれ

Angelsoundsというものを買いました‼️


f:id:BabyFutoshi:20180705153757j:image

自宅でべびちゃんの心音を確認出来るものです。きっかけは姉の友達が妊娠してたときに、ちょうど検診の日にべびちゃんの心音が確認できなかったんですって(゜ロ゜;)それでもう9ヶ月経ってたしということで緊急出産になったんだそうです。たまたま検診の日じゃなかったら気付かずに大変な事になっていたかもしれないんだそう。そこでべびちゃんがウゴウゴしてるうちはいいけど、ちょっとでも心配になったら心音が聞けるようにしたいなと思い買いました‼️日本では1万円近くするそうです。私はイギリスのオンラインで3000円くらいで買いました。それが昨日届き早速夜に使用してみたところちゃんと私の心音よりもウーンと速い心音が確認できました(●^o^●)これは安心するなぁー。気にしがちな人には特にオススメです‼️専用ジェルも付いてくるんですがなくなってもお水でいいんだそうです。

 

あと気になってることも記しておきます。最近、お腹の上の方で胸の下のあたりの皮膚がジーンってしびれるようになりました。昨日はキッチンでお料理してる時にまたジーンとしてきて「これがお腹の張りなの?」と思いながらお腹をつつくも、周りの言う岩みたいに固くなってるわけでもない。なのにお腹の上の方はジーーーーーンと超音波でも当てられてるような感覚があるんです。もちろんぐぐったところ経験者の方がいましたが医学的な回答が見つかりませんでした。旦那ちゃんに言うと「お腹が大きくなってきた圧迫で神経などに影響与えてるのかなぁ」とか賢い回答くれましたがどうなんでしょう?とりあえずべびちゃんはウゴウゴ元気ですし、しびれも1分も続かないので次に助産師さんに会った時にお伝えしておこうかなと思いました。しびれについては注意してアップデートしていきます。

 

さて今朝の体重は、なんと62.6kg  (゜ロ゜;)ついにこの時が来たかという感じ。昨日から一気に1kgも増えた(゜ロ゜)


f:id:BabyFutoshi:20180705154446j:image

昨日は確かにお弁当の量も多かったし果物いっぱい食べちゃったけど、どうやったら1kgも1日で増えちゃうのかちら(-_-)先週も今週も帰宅後はグッタリしてるかワールドカップで画面に張り付き忙しくピラティス出来ていないことも原因ですかねー。週末にゆっくりやろう。

 

昨日はお買い物いかなきゃいけなかったんで車乗ろうとしたところ、

 

おや(´・ω・`)なんかいる。。。


f:id:BabyFutoshi:20180705154746j:image

クロネコちゃんでした。(しっぽしか見えてないけど)「あのー、これからお出掛けするんですがどいてくれませんかね」と話しかけるもしっぽ動かすだけで動く気配なし。こら猫バンバンやと思って車を叩くも微動だにせずなんて自信たっぷりの猫なんだ!!!どうしようかなー参ったなーとウロウロしてたんですが通りすがる人には怪しい目で見られるし(猫ちゃんは見えていないと思うし)どうしようもなくエンジンをかけると、


f:id:BabyFutoshi:20180705155230j:image

ちっと言わんばかりにノソノソと歩き始めて、やっとどいてくださいました( ´_ゝ`)ホッ。この子、以前にゴミだししてるときに家に入ってきたクロネコちゃんじゃないかちら。たった10秒くらい外にでてゴミだししてる間ですよ。すごい人慣れしているんですよね。犬派の私は猫ちゃん飼ったことないので扱い方がどうも分からず一定の距離を保ちながら追い払うという状況でしたけどもね。

 

さてと、木曜日です。今週は長く感じます。忙しい日が週の頭に来ると後半はグッタリしていて疲れもたまってきますね。今朝は起きるのが本当に辛かったです。今日も1日ふぁいお(●^o^●)