BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

27w1d Glucose Tolerance Test (糖尿病検査)

今朝の体重は、62.7kg


f:id:BabyFutoshi:20180712190908j:image

今日は朝から病院行ってきました。Glucose Tolerance Test といって糖尿病の検査です。妊婦さんが28週前後でする検査みたいです。人生で糖尿病の検査とかしたの初めてだったのでドキドキ。

 

まず検査の8時間前から食事は抜かないといけません。口にしていいのはお水だけ。今朝9時の予約だったんで単純に朝御飯抜いて行って来ました。受付後すぐに呼ばれ、指先と腕から採血されます。またボトル3本😭そんなにサンプルいるのかね⁉️そしてGlucose Drinkをカップ2杯飲まされます。ナースがちょっとドジっこさんでカップに注いでるときバシャーっと太ももにかけてしまう事故もあり大爆笑でした。「7年やっててこんなこと初めてだわー」とか笑いながら言ってましたwとりあえずドリンクは5分以内に飲みきらないといけません。味は甘いオレンジのような味。美味しく飲めました。そしてそこから2時間待合室で待たないといけないんです。水も少量しかだめで、お腹も空ききっていましたがドリンクが結構ヘビーなので結局待ってる間は持ちこたえれました。2時間後ナースに呼ばれ、さらに採血。ここはボトル1本だけ。結果は2週間以内に何もなければよし、何かあればレターが届き再検査となるようです。とりあえず今までに甘いものを欲したことがほぼないのでセーフなんじゃないかなーとは思いますね。まー無料だし検査してくれるのはありがたいことです(●^o^●)

 

昨日はワールドカップでイギリスがクロアチアに負けてしまいましたー(ToT)開始5分で先制ゴールだったから舞い上がってたしゴールのチャンスもいっぱいあったのに残念。クロアチアのモドリッチはやっぱり凄かったですね。際立っていましたわ。月曜日には3位決定戦があるので日本を倒したベルギーを倒してせめて3位獲得してほしいですね。旦那ちゃんの落ち込みようを心配していましたが「僕にはべびちゃんがいるから大丈夫」とか大袈裟なこと言うてました(о´∀`о)とりあえず大丈夫そうです。

 

昨夜は遅勤で帰ってきた旦那ちゃんが私のぐっすり眠ってるお腹に手を当ててたらしいんだけど、べびちゃんの胎動が凄く力強かったんだそうです(●^o^●)それなのに旦那ちゃんが手を当ててることも胎動も気付かず爆睡してる私にも驚きの様子。そっか、夜中になんどか胎動で目覚めてたけど目覚めない時もあるんですね(゜ロ゜;)いや、昨日はイギリス戦の応援で相当疲れてたので爆睡だったんじゃないかなと予想(-_-)グッタリでしたもの。

 

さてと、木曜日ですね♪今日は4時間くらいしか仕事しないからあっという間に終わると思うんですがのんびりやっていきたいと思います(●^o^●)ふぁいおー!!!