BabyFutoshiくんの妊活ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が子育て記録になると願って頑張りたいと思います♪

27w2d ピラティスで心配事 ウィンブルドン

今朝の体重は、62.7kg


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こ、これは15kg増加コースじゃないのかちら(゜ロ゜;)どうやったら管理できるのぉー?!食べる量は同じか減ったくらいなのに(-_-)やっぱり運動量の激減が原因なのかなぁー。

 

ピラティス再開しました!!2週間くらいピラティスできてなかったので気がついたことはお腹が大きくなってること(゜ロ゜;)毎日自分のお腹眺めてるのでどれだけ大きくなってるかは自覚なかったのだけど、ピラティスで全く同じ動きをするとよぉく分かりました(●^o^●)お腹がつっかえてストレッチの幅が狭くなりましたw

 

気になってることは腹筋を使わないように下半身中心にエクササイズするんですが、たまーにお腹の形が異様になること。もうね、お腹の片方しか膨らみがなくもう片方はペタンコになって三角形のお腹になるの。これ、べびちゃん大丈夫なん?!とか心配になります。でもマタニティ8ヶ月のインストラクターは難なくこなしている(Youtube観ながらやってます)し、大丈夫なんだろうなと思いながら恐る恐るやっています。2週間前はこんなことなかったなー。とりあえずピラティス終わった後もべびちゃん元気よく動いてくれたので大丈夫なんでしょう。お陰様で朝までぐっすり眠れました(●^o^●)

 

ちなみにYoutubeを観ながらやるのは経験者だけにしてくださいねー。未経験の方は必ずクラスに数回通ってピラティスの基礎を習ってからにしたほうがよいです。そしてYoutubeでもいろんなインストラクターがいます。ゆったりペースを選んでください。ハイテンポなのは普段からピラティスをやってた人がやるものだなーって思いました。私は随分前の経験者なので一度クラスに参加し記憶をリフレッシュした上でYoutubeのゆったりバージョンでやっています。それでも効き目抜群ですよ!とりあえず目標は股関節の柔軟さ、お尻の筋肉を動かす、太ももの筋肉強化、この3点で美脚を目指します(●^o^●)とりあえずお尻に肉がなさすぎて酷い(男らしい尻をしていますw)のでお尻に筋肉をつけてきゅっと上がればいいなぁーと夢見ています(///∇///)そして二の腕の筋肉ですね。元々二の腕は筋肉が付きやすいのでこちらはすぐに戻るかなーと。テニスや筋トレだとすぐに男らしい二の腕になってしまいがちなので、ピラティスでしなやかな二の腕を目指します。頑張るオー‼️

 

ウィンブルドンもいよいよファイナルが近づいてきました。ライブ観ながら血が騒いでいます。やっぱりトップ選手のプレイは本当に美しいです(о´∀`о)私も早く復活したいなぁー。。。今からもう「そっかー、こんな風にボールとの距離をとればいいのかー」とか素振りをしてしまいますねw(お腹がすっごい出てるから妙だけど)NadalとDel Potroのセミファイナル、凄かったですね。Federerが敗退した今、二人のファイナルが理想だったなーと。。。今年はやっぱりNadalなのかなぁ。。。Williams様は圧倒の強さで今年も難なくトップなんじゃないでしょうか。ファイナル楽しみです(●^o^●)

 

さ、金曜日です♪今日は女ボスがお休みなのでちょっと気持ちも楽チン🎵ストレスなくゆったり週末を迎えられそうです(●^o^●)ふぁいお♪