BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

28w お腹のつっぱり イヤホン

28週目に入りました‼️Third Trimester(妊娠後期)というやつですね!!!!信じられないー(ToT)


f:id:BabyFutoshi:20180718153237j:image

 べびちゃんの足の大きさは


f:id:BabyFutoshi:20180718153256j:image

こんなに大きな足に蹴られてたらそりゃー痛い(>_<")予定日まで100日を越えてからが駆け足のように早いんですが心の準備できるんだろうか(*・・)昨日は3週間ほど前に無事出産を終えたオフィス友と電話していて出産経験も話してくれたんですがまるで他人事のようでした(-_-)彼女は無痛を選び、無痛の薬を打ってからはスムーズに出産できたのだそう。私はまだ悩んでるんですが90%無痛にしようかなと思っています。最初は自然にプール出産を考えてましたが友達が酷い体験したのを聞いてどんどん気持ちが変わってきました。まぁ出産経験は人それぞれなんで何も参考にはならないんですけどね(>_<")とりあえずもうちょっとだけ悩もう。

 

最近、早歩きするとお腹がつっぱるんですがね、調べたところ靭帯が引っ張られて痛くなるんだそう。そうそう、まさにそんな感じ。私ももっと妊婦の自覚を持ってゆったりと歩かないといけないと思うんですけどね、どうもスタスタ歩いちゃうんですよ(-_-)ちゃんとべびちゃんのこと優先して行動しなきゃね(>_<")ピラティスをしているとその靭帯も鍛えられるのかなぁと思ったりするんですがどうなんでしょう?私のやってるピラティスは主に太ももやお尻の筋肉を鍛えてる感じなんですけどねぇー。。。とりあえず時間には余裕を持って行動しよう!!!お腹のつっぱりは良くないね。

 

そういえばイヤホンのこと書いたことなかったので書いておこう。私、音楽聞くの好きなんですけどね、道を歩きながらイヤホンで聞くのが苦手なんですwwwなんていうか音楽に集中しちゃって他ごと出来なくなるんです。例えば家を出かける時にイヤホンしてたら家中の電気つけっぱなしとか何か忘れる、とかですかね。そんな私ですが姉がせっかくいいノイズキャンセリング付きのイヤホンをくれたのでできるだけたくさん使いたいなーと思い、駅からオフィスまでの徒歩15分でイヤホンをするようになりました。実はずっとイヤホンして外歩くの憧れてたんですよねwww余裕があってかっこいいじゃないですか?私が唯一外を歩いてるときに聴ける曲はリラックス系かジャズです。ジャズがまたロンドンの街並みにピッタリ(●^o^●)足取りも軽くなります。そうこうして数週間たった最近の自分に気付いたんですけど、ものっすごいキョロキョロしながら歩いてますねwww妊婦なんで注意深くなったのもありますがイヤホンしてると注意散漫になりませんか?なのでイヤホンしてない時よりも随分と慎重に歩いていることに気付きましたw慣れてないだけなのかもしれませんけど。ノイズキャンセリングは歩きながらは絶対に危険ですね(>_<")なので座ってる時にしか使ったことはありません。

 

さ、今日は夕方に助産師さんの28週検診です。特にいつも何をしてくれるわけもなくべびちゃんの心音確認くらいのもんです。後はなんちゃらの予約をしてねーとかスケジュール管理くらいですかね。お腹のサイズ計ったりしないのかしら。。。とりあえず今日もふぁいお♪