BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

29w2d Hallstatt イギリス猛暑

オーストリア最終日は、ハルシュタット(Hallstatt)に行って来ましたー。おばあちゃんちから車で30分なので毎回のように行ってしまう素敵なところです。


f:id:BabyFutoshi:20180728042448j:image

綺麗な湖添いに素敵な家たちが並ぶ可愛らしい町です。


f:id:BabyFutoshi:20180728042552j:image

お天気にも恵まれ、青空が湖に反射して湖が綺麗な青‼️


f:id:BabyFutoshi:20180728042818j:image

ボート乗りに行こう目的だったのにあまりの暑さに断念。妊婦には厳しい暑さでした(-_-)屋根のないボートに乗り込んでる人もいて(しかも子供連れ)外人さんって熱中症の怖さを知らないのかなぁと不思議でした。

 

f:id:BabyFutoshi:20180728042635j:image

ここは岩塩でとても有名です。かつて日本人観光客だらけだったみたいで至るところに日本語看板を見かけますがここ最近は中国人、韓国人ばかりですねー。今回は日傘をさした中国人だらけでチャイナタウンと化していました。


f:id:BabyFutoshi:20180728042752j:image

 

あっという間にホリデーも終わり、おばあちゃんたちにはまた冬にべびちゃんと帰ってくるねーとお別れし、今日イギリスへ帰ってきましたー。なんと猛暑で34度となっていました。家に着くなりヘトヘトで扇風機をマックスでかけるもうだるような暑さ。身体中にクリームを塗って涼しくなるよう対策。そうこうしてるうちに雷がなり始め、恵みの雨が降りましたぁー(●^o^●)それでやっと5度くらいは下がってくれ扇風機のぬるい風がやっと涼しくなった(ToT)クーラーのない30度越えは本当に厳しいです(´・ω・`)早く猛暑過ぎてほしいなぁと願うばかり。

 

帰宅したらオーダーしておいたべびちゃんエコーのアルバムが届いていたので、36枚とためてきたべびちゃんのエコー写真集を作成しました♪


f:id:BabyFutoshi:20180728043836j:image

生まれてもいないのに既に一冊のアルバムがあるとかちょっと恥ずかしいですが1枚1枚が貴重な写真なのでやっぱりこうして整理することで長く保管できるのかなぁと思います(●^o^●)

 

さて週末は旦那ちゃんが仕事なので日中は1人で過ごすんですがホリデーの疲れの回復に専念したいと思います(о´∀`о)とりあえず何事もなくお腹のべびちゃんと共に帰国でき一安心♪飛行機は必ず通路側をおすすめします。たった1時間半に3回トイレに立ちましたよーw水分はしっかり取らないと行けないんでボトル一本飲みました。いつでもトイレに行けるようトイレに近い通路側を予約しましょう(●^o^●)