BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

30w うつ伏せで目が覚めた(>_<")

30週目に入りました(゜ロ゜;)信じられないー!妊娠初期のころ、30週なんて遠い未来でしたがなんと無事に迎えることができました。感無量(ToT)


f:id:BabyFutoshi:20180801143450j:image

うちのべびちゃん、昨日もすっごいおてんばで私が横になるとウゴウゴし始め、ノンストップ(゜ロ゜)向かいのソファから眺めてる旦那ちゃんが気づくほどお腹がエイリアン状態でした‼️(映画のエイリアンで主人公がエイリアンを身ごもってるシーンのこと)昨日の記事で書いてた頭がおへその横にあるんじゃないかっていう胎位ですがゴロゴロ動くもんで大回転でもしてたんじゃないかなーと思いますw今朝になってお腹を見てみるとおへそ横の盛り上がりがなくなってて頭位か逆子のどっちかにおさまったっぽいです。頭位でありますように。。。今朝は蹴りがおへその上あたりなんできっと頭位かな♪

 

 

それと今朝お腹にクリームを塗っていて気付いたんですがちょっとおへその辺りが触ると軽くヒリヒリ痛い気がしました。これって蹴られすぎからくる痛みなんでしょうか。お腹が大きくなって皮膚がパンパンになった痛みかもしれないですがちょっと気になっています(´・ω・`)

 

いつも抱き枕を両膝に挟んで左向きに寝てるんですが今朝は枕から膝が外れてほぼうつ伏せで目が覚めたのでゾッとしました(>_<")私の体重でべびちゃんのこと潰してしまってないか心配になってすぐにぐぐったら、特に心配ないとのこと。まずべびちゃんを潰してしまうくらいなら破水しているはず、また母体が心地よく眠れてるということはべびちゃんも心地よいはず、とのことだそうです。最近、寝返りの度に目が覚め、左向きに寝直すようにしているのでうつ伏せ時間も短かったとは思いますがやはりゾッとしてしまうので気を付けよう(>_<")抱き枕をしっかり膝に挟んで寝なくっちゃ。

 

仕事の引き継ぎでドッと疲れ、旦那ちゃんがご飯を作るか食べに連れてってもらうという日々になってしまっています。週末に買った食材がどんどん古くなって使えなくなっていく( ´_ゝ`)分かってはいるけど帰宅したらソファでグダッとなっちゃって動けなくなるんです。疲労感が半端ないみたい。

 

今日は2~4時に母親学校があるので仕事を午前中に切り上げ参加してきます。場所は家から徒歩5分のところ。ローカルで同じ時期の妊婦さんたちに出会えると思うとウキウキします(●^o^●)5週間コースで毎週水曜日なんですが先週の1回目をホリデーで逃してしまったので今週からはきっちりと参加したいです。未来のべびちゃんのお友達になるかもしれないベビのママたちなんで大事にお付き合いしていかないとですね‼️きっとこのあたりで日本人ママは私1人なんで印象には残ると思いますけどね(´・ω・`)

 

さて、水曜日ですね🎵今週も折り返しです。時間には余裕を持ってゆったりと過ごしたいと思います。ふぁいお(●^o^●)