BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

30w6d こむら返り 家の前で事件

今朝の体重は、64.3kg(ToT)嘘じゃなかった


f:id:BabyFutoshi:20180807145917j:image

つらし。。。一気に増えたら一気に落ちるだろうと思ったのはただの夢でした( ´_ゝ`)

 

今朝は3時頃に尿意で目が覚めてから眠りが浅くゴロゴロしていたら旦那ちゃんがごそごそ目を覚ましたっぽかったので、ハグしようと思い、向きを変えて寄り添おうとしたら、酷いこむら返りにあいました(ToT)いつもは大体足の指がつるんですが今回はふくらはぎ。弁慶の泣き所の方までピーンとつっちゃって。。。「ひえぇーーーーーーっ」っというとてつもなく高い声で寝ぼけた旦那ちゃんをベッドから飛び上がらせたふとしです、どうも、おはようございます。

 

こむら返りっておさまったら痛みもすぐに消えるもんですが今回のは何度も繰り返しそうになり、迂闊に足を曲げたり動かすことが出来ませんでした。この感覚って本人にしか分かんないので旦那ちゃんがマッサージしようか?とオファーするも丁重にお断りし、半白目でベッドの上に大の字でジッとするしか出来なかったのです( ̄^ ̄)

 

昨日オフィス友達と話してて体重が増えて足腰への負担がすごいって語ってたら友達が「そっかー。太ってる人の気持ちがわかった?」って言われ「うん」とか言うてたんだけど、後々よく考えると、昔太ってた自分はこんなことなかったなぁと思い、思い返せばお腹だけじゃなくて全体が太ってたからそれなりに足腰にも筋肉と脂肪が付いていたわけです。でも今回はお腹だけに重みがついてるから足と腰の筋力が追い付いてないんだと思います。こむら返りの原因もやはり疲労がたまったらなりやすいらしいですしね。対策としては下半身を冷やさないようにする、ふくらはぎをなるべく伸ばすストレッチをする、などだそうです。はい、今日からふくらはぎさん大事にします。

 

昨日は家の目の前で事件発生。私は裏庭に面したキッチンで大音量でジャズを聴きながらディナーの準備してたんですけど、たまたま表にゴミを出しに出たらご近所さんたちが家の前をウロウロしたり世間話をしていました。ん?と思ってよく見たら道路にガラスの破片が散乱していて「あ、車の衝突事故かな⁉️」とか思って眺めてたら、2軒となりの普段は無愛想なおじいさんが寄ってきて目を輝かせながら「ついさっき車の中にいた男がすれ違い様にいきなり停まってる車の窓ガラスを叩いてボコボコにしていったんだよ‼️なんでもドラッグ絡みらしいよ‼️」とか聞いてもないのに説明してくれました。その後おじいさんは道行く通りすがりの人を捕まえては事件の説明をしていましたw興奮隠せない様子。そうこうしてたらお向かいさんが近づいてきて、今までまともに挨拶もしたことなかったのではじめまして、って話してるとなんと彼はローカルの警察官なんだそうで、うちのお隣さんもお向かいさんも、そしてうちの旦那ちゃんもが警察官ということが判明www安心感が半端ない通り。ちょうどお向かいさんが事件発生した時にカメラ回してたそうで逃げていった車のナンバープレートもバッチリ。捕まるのも直ぐでしょう!!!いやーしかしドラッグ絡みとは怖いもんです。イギリスは日本に比べるとドラッグとか直ぐその辺でやり取りしてたりするもんで、べびちゃんには一生出逢ってほしくないもんですね。どうか平和な未来になりますように。

 

さて、火曜日です♪月のうちで一番忙しい数日が去ったのでちょっとペース落として引き継ぎできそうです( ´_ゝ`)ホッ。今日も1日ふぁいおー(●^o^●)