BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

31w 31週目 Hypnobirthing

31週目に入りました(●^o^●)

f:id:BabyFutoshi:20180808143705j:image

お腹の皮膚パンパンなのにまだここから大きくなるのかと思うと妊娠線予防にも気合いが入ります(゜ロ゜;)今んとこまだニベア缶使ってます。水分が必要なんでここからは化粧水と同じようにミスト系を吹きかけてからクリームを塗るようやっていこうと思います。なんだか不思議ですが自分の顔のお手入れより頑張ってる気がしますwww

 

昨日はオフィスでゴミ箱をバコーンと蹴ってしまい、ごみが床に散乱したものを引き継ぎの方がパパパーっと片付けてくれるというお恥ずかしい事態が起きました。改めて足元が全然見えてないのだなぁと確認。しかもパパパーっと拾えないw物凄く動きも鈍くなっていてよいしょっとかがむ頃には引き継ぎさんが綺麗にしてくれてました(本当に申し訳ない)。そしてやっぱりどんくさくなりました。よく物を落とすし。妊娠前とは凄い違いですね( ´_ゝ`)

 

今朝の体重は、変わらず64.3kg


f:id:BabyFutoshi:20180808144654j:image

毎朝の恐怖ですが、体重測定を止めた時点で急激に太っていく気がしてそっちのほうが怖い((( ;゚Д゚)))これもあるから「よし、ピラティスやろう」とか意気込めるもの。相変わらずピラティスしてる私を見た旦那ちゃんはちょっかいを出してきますがこれも自分とべびちゃんのためだもの、笑いたきゃ笑えー(●^o^●)ちなみにピラティスのメリットはいろいろあるかと思うんですが私にとっては、朝までぐっすり眠れること。ピラティスをしていないと大体3時頃に一度目が覚めますからね。

 

さて昨日はオフィスの方と出産の話になって、彼女がHypnobirthingをやっていたという話を聞きました。実は以前にもドイツ人友達からオススメされてたんですが催眠療法ですね。出産に対する心構えみたいなとこをマインドコントロールするみたいな感じのもの。クラスなどに通うと£200くらいするので諦めてたんですが、オフィスの方は「クラスに通う必要なんてないよ。アマゾンとかでオーディオを買えば安いしそれをずっと聞いていればいいんだよ」と教えて頂きました‼️早速Youtubeなどから探してみて試してみようと思います。ちなみに彼女は出産用のプールを買い自宅で出産したんだそうです(゜ロ゜;)すっごい尊敬するけど自宅出産だけは私は選ばないかなぁ(>_<")何かあったときに怖いもの。Hypnobirthingってそれくらい出産に対してポジティブに持っていってくれるのかも知れないですよね。

 

Hypnobirthingは出産に対する恐れを排除すもの。呼吸と自己催眠(CDを毎日聞く)を使って、心身をリラックスさせ、意識を内向きにすることなんだそう。歩き回って、赤ちゃんが下に降りてくるのを促すとかいうスタイルとは真反対に、とにかくリラックスをすることが大事でいきむ、みたいなこともほぼなく体に優しい出産ができるんだとか。そんな夢のような出産があるんだろうか。催眠と聞いただけで私はちょっと疑いの気持ちが出がちなんですよね(´・ω・`)まだまだリサーチが必要そうです。

 

さ、水曜日。今日は午後に母親学校があるんで午前中だけちょちょっと仕事したら終わりです‼️今日もしっかり助産師さんのセミナー受けてきます‼️ふぁいおー(●^o^●)