BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

31w4d べびちゃん用品組み立て

旦那ちゃんがアメリカの結婚式で不在中、旦那ちゃんのママ夫婦が週末泊まりに来ていました。数週間前に届いたべびちゃん用品を開封し、組み立ててくれましたー(●^o^●)


f:id:BabyFutoshi:20180812191615j:image

まずはPushchair(ベビーカー)です。iCandy Orangeにしました。今はとりあえずPram(新生児から6ヶ月くらいまでがフラットに寝かせれる)とカーシートをセットしました。これ、二人乗りできるので二人目がすぐに出来ても二人揃って乗せれる優れものです✨一度組み立ててしまえば凄く機能がシンプルで折り畳みもワンタッチでらーくらく♪文句と言えば組み立て説明書が分かりづらいくらいです。文章がなく写真や絵だけなんですがやはり字で説明書いてくれないと難しかったです。首が座った時様に座れるシートも一緒に付いてきてるんですがそれはまた首が座る頃に設定しようと思います。


f:id:BabyFutoshi:20180812192250j:image

そしてカーシート(Cybex Cloud Q)も車にベースを設定し、ワンクリックで簡単に取り外せます。このカーシート、Pushchairにもワンタッチで乗せれるのでべびちゃんを起こすことなく車からPushchairに移動できます。Pushchairではリクライニングもできる優れもの✨日除けもかなり深くまで下がってくるのでお天気いい日もしっかりカバーしてくれます。こちらは新生児から18ヶ月まで使える目安です。

 

そしてSnuzPod3(添い寝ベッド)です。新生児から長くて6ヶ月くらいまで使えるもの。


f:id:BabyFutoshi:20180812192006j:image

上側だけスポッと簡単に持ち運べるので、お昼寝もいろんな場所で出きる優れもの✨ちょうど私の寝てるベッドの高さに合わせれるので添い寝しながらかつ安全にべびちゃんが一緒に寝れるんですね(●^o^●)

 

とりあえずコット(ベビーベッド)は場所を取るので開封せず組み立てるのはべびちゃんが3ヶ月くらいになってからかなーと思ってます。

 

少しずつですがべびちゃんを迎える準備が出来てきました(●^o^●)まだ2ヶ月もあるんですがいつでもオッケーなのでプレッシャーがなくなりましたぁ♪あ、ベビーバスは買わないとなぁ。。。オムツは今回新生児用を旦那ちゃんのママがプレゼントにくれました‼️あと私の出産セットを揃えなくってはいけませんね🎵

 

いよいよ本格的にべびちゃんを迎える心構えが出来はじめて来ました‼️とりあえず旦那ちゃんのママにこれまでに私がセールなどで買い集めたべびちゃん服たちを一個一個見せてキャッキャして楽しかったです(●^o^●)💕そして以下に節約できたか自慢www

 

今朝はまた酷い足のつりで目が覚め、おまけに喉が痛くなっておじさん声のふとしです。きっと毎日の引き継ぎの喋り過ぎと気温が一気に落ちたのとで喉が荒れたのかなぁと。これから蜂蜜とレモン買いに行って午後はゆったり凄そうと思います。日曜日ゆったりとふぁいおー(о´∀`о)