BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

32w6d 瞼が痙攣 マタニティブランドSeraphine

今朝の体重は、64.3kg

f:id:BabyFutoshi:20180821143717j:image

昨日から瞼がピクピク痙攣するようになりました(゜ロ゜;)原因はカルシウム不足、寝不足、ストレスなど、いろいろあるみたいですが私の場合はカルシウム不足じゃないかなーと思ってます。べびちゃんにカルシウム吸いとられてるんだろうなー。。。べびちゃんには遠慮せずにしっかり摂取してほしいんだけど、さて私はどうやって摂取しようかなぁ。まず牛乳やヨーグルトはとってるんだけど量も知れてるし、小魚系必要ですよね。イギリスで小魚探すのは至難のわざですなー( ´_ゝ`)こうなったらサプリで補充するしかないですかね!!!

 

予定日まで50日となりました(●^o^●)刻々と日々は過ぎていくわけですが、まだまだ出産に対する実感とやらがわいてきません。これはいつわいてくるものなんでしょうね⁉️ちなみにべびちゃんにはまだまだお腹の中にいてほしいなぁという気持ちが強いです。胎動のスキンシップをめちゃくちゃ楽しんでいます。まぁ後期つわりみたいなものもなく平和に過ごせてるお陰なのでしょうね。これでつわりとかがあったらきっと早く産まれてきてほしいって願ってるのかもしれないですね。

 

お腹はさらに成長していて最近まで入ってた普通サイズのトップスが着れなくなってきました。ここでさらにマタニティ服を増やすことになるとは思わなかったですがそりゃそうだ。お腹はもっと大きくなるんだもの。マタニティ服はけちらずに早めに買ってしまって妊娠中ゆったりと着心地のいいものを着るようにした方がいいと思います。それに出産後にも着れそうなお洒落な服が多いです。最近見つけたのは、王室やセレブ御用達のSeraphineというブランドなんだけどそんなに高くないの。Kate(キャサリン王妃)が着てたのと同じ服もご褒美に買っちゃった(●^o^●)普段着で着れそうなお洒落なワンピースです。残りわずかなマタニティライフ、お洒落も忘れず楽しむぞー(о´∀`о)💕

 

さてと、火曜日ですね。また引き継ぎ再開なので忙しくなると思うんですが息抜きのランチを楽しみにオフィス行ってきまーす。今日も1日ふぁいおー(●^o^●)