BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

34w4d 34週のお腹 胎動の激しさ

今朝の体重は、64.9kg


f:id:BabyFutoshi:20180902195254j:image

下がってよかったー(ToT)びっくりしたよー。なんだったんだろうー(゜ロ゜)まぁでもこれまでも急に上がって下がってを繰り返してきたからこういうもんなのかなー。

 

昨日は久々に近所の親友とお茶ハシゴして歩き回って7000歩やりとげました。産休前はオフィスに行って帰ってくるだけで毎日6000歩は歩いてたんで、産休中も毎日最低6000歩は歩くように心がけたいと思います。基礎体力落とさないようにしなくっちゃ。

 

さてお腹も大きくなったし写真撮っておきました。


f:id:BabyFutoshi:20180902195607j:image

前回よりもまたちょっとだけ大きくなってますね‼️
f:id:BabyFutoshi:20180902195628j:image

そして初期の頃と比べると。。。


f:id:BabyFutoshi:20180902195749j:image

す、、、すご(゜ロ゜)よくもお腹周りの皮がここまで伸びたこと(゜ロ゜;)クリームぬりっぬりのお陰で妊娠線はまだできていません♪最近ニベア缶から変えてみたんですがこちらです。


f:id:BabyFutoshi:20180902200119j:image

たった£4でそのへんのスーパーで売ってるクリーム。優れものだなーと思うのは朝イチに塗ったクリームが夜のシャワー浴びる時までしっかり残っていてヌルヌルすること。つまり保湿時間がかなり長いのかなぁと思います。ニベアもよかったんですが段々大きくなってくるお腹に塗り伸ばす時に伸びが悪かったですねー。なので伸びのよいものをーということでこちらのクリームになりました。

 

胎動は日に日に激しく痛いくらいになってますw不思議なのは友達とお茶してて、動いてるからって友達が触るとピタッと止まることwべびちゃん、分かってるのかなぁって面白かったです。私が触ってるときは悠々と動いてるのにね。べびちゃんって本当に不思議です。最近はひじかひざのとがった部位が何度も見れるようになってきました。夢の足裏が見えたりっていうのはなかなか難しいそうですねー。

 

さて今月は結婚記念日がやってきます。愛しい旦那ちゃんと結婚して4年目アニバーサリーです。4年目はシルク、リネンがモダンで、花、フルーツが伝統的なものだそう。ガーデニング好きな旦那ちゃんには何かの種とかにしようかなーとか考えています。バラの種に命名できるっていうプレゼント見つけたのでそれが今のところ候補。もうちょっと悩もう♪

 

さ、今日は家事を頑張って真面目な奥さんしようって決めたので洗濯、アイロン、お片付け、お掃除に没頭の1日にしようと思いまーす(●^o^●)ふぁいお♪