BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

34w5d ラベンダーポプリ Life in the UK

今朝の体重は、64.6kg


f:id:BabyFutoshi:20180903204352j:image

うむ、この調子で体重コントロールしていきたい。昨日もウォーキングしてきました‼️6000歩ならず5800歩くらいでした。もうちょっと歩きたかったんですが意外と日差しがきつくて脱水になったら困ると思いホドホドにしておくことに。やっぱりお腹も大きくなってスタスタ歩いてると段々しんどくなってきましてね。。。ゆったり歩くしかできなくなってきました(゜ロ゜)体脂肪が燃やせないやつだ(ToT)今日は何歩行けるでしょうか。

 

昨日は満点嫁だったので帰って来た旦那ちゃんが「熱でもあるの?」っておでこ触りに来ましたwどんだけ!!w確かに妊娠してから怠け者だったけど、やる時はやるよ(●^o^●)バナナケーキも作ったんで今日は朝からケーキ食べてお仕事行ったみたいです。

 

今日は旦那ちゃんが庭で育ててるラベンダーを家の中の古いラベンダーと交換しました。フレッシュな匂いで寝室やダイニングの空気変わりました♪


f:id:BabyFutoshi:20180903204935j:image

これ、触るとボロボロ落ちてくるからダメだよって旦那ちゃんに言うんですがたまに触っちゃうみたいで(そして手の匂いをかぐ)よく周辺のお掃除させられますが。


f:id:BabyFutoshi:20180903205108j:image

どうしてもボロボロと落ちてくるからもったいないなぁ。。。ということで、ポプリも作りました。


f:id:BabyFutoshi:20180903205143j:image

旦那ちゃんがくれた誕生日プレゼントについてたグリーンのリボンでしばり、


f:id:BabyFutoshi:20180903205221j:image

なかなか可愛い💕枕元にでも置いて安眠効果が出るといいなぁ。

 

というわけで産休、満喫しています。遊んでるばかりじゃありません。来年の7月には永住権ビザ申請が待ち構えています。書類を揃えるのは慣れたもん(もう何回もやってきたので)なのですが今回はこれまでと大きく違うものが一つ。それはLife in the UK テストに合格しなければいけないんです。まぁイギリスに永住するくらいならイギリスのこと、ちゃんと勉強して知っておいてくださいというやつです。トピックは、歴史、芸術、現代社会、国会や法律などなどで、テストは24問あって75%以上(18問以上正解)じゃないと合格できません。私は予定日が10月なのでそれまでに勉強しておかないとべびちゃん産まれたらそれどころじゃないと思うんですよね(´・ω・`)

 


f:id:BabyFutoshi:20180903205646j:image

このオフィシャルハンドブックを買いました。アプリとかで問題集もたくさんあるんですが問題と答えを覚えるだけじゃなくちゃんと勉強しようと思い、ハンドブックにしました。


f:id:BabyFutoshi:20180903210153j:image

活字の苦手な私ですが読んで書いて理解するしか手段なく、日々1時間ずつでもやっていこうと思います。まぁイギリスには興味あるんですっごい嫌々勉強してるわけではないぶんスルッと入ってはきますが名前覚えたりってところが大変そうです。まぁテストは4択マーク式なので心配ないかなーとも思います。

 

今日もべびちゃんはゴリッゴリ動いています。たまにあばら骨あたりを猛烈キックしてくるのでお手柔らかにおねがいしまーすって言ってるんですけどねー( ´_ゝ`)そんなのべびちゃんにしたら知ったこっちゃないですわね‼️あと数週間もしたら未熟児じゃなくなるんでもうちょっとの辛抱だねー♪きっと窮屈だとは思うんですがもうちょっとそこで待っててねー(●^o^●)

 

さ、今日もできる嫁頑張りたいと思います。美味しいご飯を作る、をテーマにレシピ探そうと思います。ふぁいおー(●^o^●)