BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

34w6d Nut Loaf 育児リアリティー

今朝の体重は、64.6kg


f:id:BabyFutoshi:20180905000058j:image

今日は昨日ググっておいたNut Loaf のレシピを実践してみました。ミートローフのベジタリアンですね。ベジタリアンなわけではないんですがナッツとかお野菜大好きな私はNut Loafが大好きなんですー(●^o^●)自分で作ったことなかったので初挑戦♪


f:id:BabyFutoshi:20180905000506j:image

ニンジン、玉ねぎ、セロリ、パプリカを細かく切ってバターで炒め柔らかくなったとこへ卵とウォールナッツとパン粉を加えてオーブンで焼くだけ♪

 

焼くこと1時間


f:id:BabyFutoshi:20180905000637j:image

できましたー(●^o^●)

産休中は毎日新しいレシピを一個は試してメニューを増やしたいなーと思っています♪ま、いつまで続くやら頑張ってみますw

 

今日は近所の親友ともうすぐ2歳になる男の子の散歩に付き合ってきました。まず歩いて20分くらいの公園で遊ぶ。すると疲れたのか母乳を欲しがりダダをこねる。そして疲れたのか眠たいのかぐずり、バギーに寝かせるとギャーギャーと泣き出してしまった。。。

 

ひえーΣ(Д゚;/)/

 

これが育児リアリティー( ´_ゝ`)どうしても泣き止まずバギーを押したり引いたりしてとにかく寝るのを待つばかり。。。20分くらいかけてようやく寝たかと思い、ブランケットをかけてるときに目を覚まし、また泣き出してしまった(ToT)

 

た、たいへーーーーーん!!!!

 

たった数時間一緒にいただけなのに私がドッと疲れてしまった。友達ママは慣れた手つきであやしてる。すごいなぁ。。。「こうなったらムカつくだけなんだけどねー」とかしれっと言いながらあやしてる。それなのにバギーで寝静まったあと起きたらママ抱っこされて幸せそうにしがみついていてママは「これがあるからやっていける」って言ってました。すごいなぁー。。。私も2年後くらいに同じように堂々とそんなこと言えてるんだろうか??今までご機嫌で笑ったりただ遊んでるだけの男の子だったのでぐずってる姿をみてこれが現実。私もいつか通り抜けていく道なんだろうなーとしみじみ思った日でした。それでも愛しい旦那ちゃんと長らく待ち望んだべびちゃんの誕生はやっぱり待ちきれず、期待と不安のミックスで一杯です。期待のほうがもちろん大きいですけどね(о´∀`о)旦那ちゃんとなら乗り越えていけそうです。

 

さて今日もべびちゃんは元気にウゴウゴ中♪たくさん栄養送れるようレシピ集め頑張ろう🎵ふぁいおー(●^o^●)