BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

35w1d あばら骨の痛み 優しく健気な旦那ちゃん

今朝の体重は、65.1kg


f:id:BabyFutoshi:20180906155825j:image

ぐぐ。なぜ100gずつとかじゃなく一気に500gとか増えるのかな。不思議(´・ω・`)

 

昨日は気合いを入れてお買い物に歩いていきぶらぶらして歩いて帰って来たところ8000歩達成(●^o^●)💕喜んでたのもつかの間、あばら骨のあたりがたまに激痛に。。。旦那ちゃんが仕事から帰って来た頃には結構痛くなってて顔色見た旦那ちゃんがいち早く気付き「どしたの?」となって説明すると「歩きすぎかなぁ。。。もう無茶しちゃだめだよ」と優しいお叱りを受ける。その後ググった旦那ちゃんが「それ、ちょうどべびちゃんのお尻があばら骨のあたりに当たって胎動とかで痛いんじゃない?」と。

 

そ、そうかぁー!!(ToT)

 

べびちゃんの成長が原因なら仕方ないか♪歩きすぎのせいじゃなかった(о´∀`о)ホッ。「お風呂にでもゆっくりつかりなよー」と泡風呂を入れてくれる旦那ちゃん。とことん優しいなぁ。旦那ちゃんや、気を行けないとダメ女製造機になっちゃうからね、気をつけてね。(気を付けるのは私か・・・)

 

うーん、お風呂でゆっくりしてもあばら骨の痛みが来て同じ。。。とにかく大人しく寝ることにしました。そして朝起きたら痛みがなくなってましたー(゜▽゜*)ひゃほー。べびちゃん、お尻の位置を変えてくれたのかしら♪それともやっぱり歩きすぎが原因だったのかしら( ´_ゝ`)とりあえずこれに懲りて無理は止めよう。。。6000歩目指すのは良いけど立ちっぱなしとかやめよ!!!もっと妊婦らしくゆったりしよう。・・・性分にあわないんだけどね、しょうがないね。

 

さて、我が家には素晴らしいりんごの木があってですね、今がトップシーズン♪毎朝10~20個くらい落ちてる(´・ω・`)もったいないなぁ。。。落ちるから打ち身でぐちゃっとなるわけですよね。旦那ちゃんが夕方に木に登り一生懸命もぎ取ってくるんです。大体30個くらいかな。それを毎日オフィスに持っていきみんなに配ってるらしいwww「こんなにりんごらしい味のりんご初めて食べたよ」と言われた一言で舞い上がる旦那ちゃん。今朝もりんご30個もクッソ重たいのにオフィスまで持っていったみたいです、けなげ。。。オフィスのみんなよ、必死にもぎ取ってる旦那ちゃんの姿を見せてあげたいよ(ToT)ちなみに私は木の下でりんごを落とさないようにキャッチャーやからねwwwとりあえず今年もアップルパイは作ろうかなぁ(●^o^●)

 

昨日は出産時に必要なドリンクとスナックを買いました。まだ35週目とは言え、いつでも出産の準備はできておかないとね、不安だもんね‼️スリッパやナイトガウンも入れ寒さ対策も完了。いつでも来いだー!!!!

 

さ、木曜日ですね。仕事に行ってないと割りと1週間を長く感じるものですね(゜ロ゜)不思議です。きっと一人の時間が多いからですね。今日もゆったりとふぁいお(●^o^●)