BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

35w2d 伝統のアップルパイ 産休友達に会いに行く

今朝の体重は、65.6kg( ´_ゝ`)


f:id:BabyFutoshi:20180907195623j:image

はい、昨晩食べましたわ。アップルパイ‼️

 

昨日はお庭のリンゴたちでアップルパイを作りました♪毎年恒例にしようと思っています(●^o^●)


f:id:BabyFutoshi:20180907202404j:image

ま、庭のリンゴだからね、見た目はこのレベルですがね。


f:id:BabyFutoshi:20180907202437j:image

まずブラウンシュガーで30分ほど煮ますね。


f:id:BabyFutoshi:20180907202533j:image

その間に生地作り。


f:id:BabyFutoshi:20180907202605j:image

リンゴが煮たちましたのでお皿に乗せて少し冷やす。私はタルトっぽくなったほうが好きなのでカップケーキ用のトレイに一個ずつ生地を置いていきます。フォークで穴もあける。


f:id:BabyFutoshi:20180907202713j:image

煮たりんごをのせて蓋をします。網目が可愛いですね。


f:id:BabyFutoshi:20180907202912j:image

最後に牛乳を塗り塗りし、190度のオーブンで焼くこと20分。


f:id:BabyFutoshi:20180907202959j:image

ちょっとパサパサになっちゃったけどできました‼️簡単だけど手間がかかるのでもう今年はしない( ´_ゝ`)年に一回やれば伝統行事って言っていいよね。去年のほうが美味しかったなぁー(´・ω・`)

 

というわけで体重増加はこいつのせいです✨さて今日はオフィス友達のおうちへ遊びに行ってきまーす♪彼女は、妊活頑張ってた人で私より半年先に妊娠できて今は産休中でもうすぐ6ヶ月になるべびちゃんに初めて会ってきます💕彼女は流産を何度も繰り返した後にやっと授かったという経験者なので本当に無事に生まれてきてくれてよかったねーと一緒に大喜びでした(●^o^●)家も遠いし産休に入ったら行きたいと思っていたのでやっと叶って嬉しいです。今回のプレゼントは可愛い靴とオモチャにしました♪靴は飾りみたいなもんになるとは思いますけどね。

 

こうやってマタニティバッジを付けて電車に乗るのもこれが最後になるかもしれないなぁー(●^o^●)とりあえずお腹も大きいので気をつけて行ってきまぁす(゜▽゜*)ふぁいお♪