BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

35w6d べびちゃんの寝床完成

今日は昨日水通ししたべびちゃんの服やらベッドシーツやらのアイロンを全て完了し、べびちゃんの寝床も完成しましたー(●^o^●)


f:id:BabyFutoshi:20180911202617j:image

まずウォータープルーフのマットレスカバーを敷いて、ベッドシーツ、その上にブランケット、そしてスリーピングバッグですね。スリーピングバッグはべびちゃんの頭のサイズがちゃんと合ってなかったら(小さすぎるとスポッと入っちゃうから危ない)最初から使うか分からないので、ブランケットと両方用意しておきました。とりあえず埃かぶらないようカバーをしておきました。

 

母親学校で知り合ったママで予定より2週間前に産まれたって人もいたんで、とにかく準備にはぬかりなくしておきたいですね。とりあえず病院バッグは完成しました‼️入れた内容は、

  • べびちゃん服(サイズ別に3枚)
  • べびちゃん帽子、ミトン、靴下
  • ガーゼ、よだれかけ
  • べびちゃん用の爪切り、ケアセット
  • べびちゃんのブランケット
  • ベビーカーシート(車に取り付け済)
  • オムツ(極小と小の2種類)
  • ママ用のガウン(お産用)
  • ママ用のナイトガウン(寒いからね)
  • ママ用のスリッパ
  • 授乳用のブラとニップパッド
  • お産後の使い捨てパンツ(5枚)
  • お産後の大型ナプキン
  • ママ、パパ用のスナック(シリアルバーとかプロテイン入り)
  • ママ、パパ用のお水
  • ママ用のストロー付きボトル
  • ママ用の歯磨きセット
  • TENSマシーン
  • べびちゃんへの手紙
  • グリーンノート(母子手帳みたいなもの)
  • レッドブック(べびちゃんの健康記録)

こんな感じです。当日忘れないように持っていくのは、

  • 携帯
  • 充電器
  • 音楽(携帯に入れる)
  • 家の鍵

 

こんなもんですかねー。明日から36週の臨月に入るので、これくらいの準備は必要かなと思います(●^o^●)

 

べびちゃんの胎動は相変わらず強く「あいたたたたたたたた!!!!」と声に出るほどです。動き始めるとウゴウゴウゴウゴ動き続けるため、結構背中を沿って座らないとキツイときもあります。最近勉強してるので(ビザ関連でLife in the UKテストの勉強)猫背になって前屈みになってしまう癖があるんですが、べびちゃんが苦しいのか胎動で「はい、ママー、姿勢正しく勉強してくださーい」と教えてくれます(゜ロ゜;)ついつい姿勢が悪くなるの、本当に直さなくちゃ( ´_ゝ`)

 

さて今朝も体重を計り忘れ、ここ数日何キロになってるのか不明です。これは潜在的に脳が体重増加を見るに見れなくなってきてることからの無意識な行動なのかなと思うほど忘れているので明日の朝こそしっかり測りたいと思います‼️むしろ朝ごはんとか忘れて食べちゃった後でも測ることにします。

 

さて今日は勉強に集中する日‼️ふぁいおー♪