BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

36w 臨月突入

36週目‼️なんと臨月というやつに突入しました(ToT)!!!!

何度も夢見てきた妊娠。長い妊活期間を経ての不妊治療。そして妊娠直後の大量出欠。不安も長く続きましたが順調の安定期を過ぎ、なんとなんとついに夢の臨月になりました‼️


f:id:BabyFutoshi:20180912122636j:image

べびちゃんの胎動は相変わらず激しくたまに足がお腹の外から掴めそうな時もあります。

 

久々に体重を測ったらなんと激増していました( ´_ゝ`)66.2kg


f:id:BabyFutoshi:20180912122758j:image

ついに10kg越えしてしまいました(´・ω・`)


f:id:BabyFutoshi:20180912123615j:image

半年スパンで見ると凄い分かりやすい。。。お腹も大きく重たくなったせいか、今朝は寝返りをうつのに一苦労でした。急にお腹が重たくなったように感じましたよー。かといって体重の増加はべびちゃんの成長ではなくふとしの成長だと思いますけどねwふとしの太ももあたりがなんだか肉付きよくなってます。お腹の写真ですが、


f:id:BabyFutoshi:20180912125723j:image

まだまだ位置は高いのかなぁ。。。降りてくる気配が一切ありません。

 

今朝は0時に尿意で目が覚め、そこから眠れず4時間粘ったもののどうしても眠れないので起きてきました( ´_ゝ`)現在4:30です。小腹も空いたので庭でとれたリンゴを食べミロも飲みながら記事書いてまーす。うちはリンゴに加えぶどうも育てています。


f:id:BabyFutoshi:20180912123356j:image

昨日旦那ちゃんが収穫してきたので食べましたがなかなか美味しかったです♪


f:id:BabyFutoshi:20180912123407j:image

さて今日は助産師さんの検診があります。今日は、べびちゃんのポジションと胎動のことについて、それから出産前にもう一度スキャン(エコー)が可能かどうかを聞こうと思っています。まずポジションですが前回と変わってないとは思うんだけど念のため。胎動については、そのポジションが正しいとしたら、妙なとこで胎動を感じたりするのはなぜかを知りたい。つまり手足はこの辺にあるはずなのに、全く反対のところで動いたりもするからです。そしてスキャンですが、私の知り合いママはほとんど日本人妻とヨーロピアン夫。お産の時に自然や無痛分娩で挑んだものの、べびちゃんの頭や肩がヨーロピアンサイズで骨盤から出てこれず緊急帝王切開っていう方が何人もいるからなんです。うちの旦那ちゃんに肩がゴツいんですよね。彼の場合は産まれもってではなく鍛えてゴツいんだと信じたいですが。それで私は出産前にスキャンでべびちゃんのサイズを測ってほしいなというのが希望です。陣痛の痛い思いを折角切り抜けた最後の最後に緊急帝王切開とか辛すぎると思いますしね。体力の回復にも倍以上かかるんじゃないかと思います。帝王切開でしか産めないと分かっているのならそれで計画立てたいですしね。まー、イギリスのNHSなので対応してくれるかは分かりませんが深刻に相談してみようと思ってます。

 

さて水曜日ですね♪こちらはジャジャブリの雨です。お庭の芝やお花たちが喜んでいることでしょう‼️今日も1日ふぁいおー(●^o^●)