BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

37w2d 妊娠後期に飲むハーブティー

今朝の体重は、67.6kg


f:id:BabyFutoshi:20180921222221j:image

と、止められない(゜ロ゜;)今週はずっとベッドに旦那ちゃんが朝食を持って来てくれるというダラダラ週なので朝イチの体重を測れていませんがそれにしても増加が著しい( ´_ゝ`)べ、べびちゃんが成長してるのかな(゜▽゜*)はは、ははは

 

37週のお腹です。
f:id:BabyFutoshi:20180921222404j:image

やっぱりまだまだ上の方にあるイメージですよね。べびちゃんのうごうごの勢いも止まらずまだまだスペースあるんじゃないかなぁという印象です。

 

生産期入ったのでスクワット始めました(●^o^●)とはいえ、あのジムとかでやってるようなゴリゴリのスクワットではなく妊婦さんに推奨されてるスクワットなのでストレッチも兼ねたやつですね。骨盤を柔らかくするためです。

 

あとRasberry Leaf Tea(ラズベリーの葉っぱの紅茶)がよいみたいなんで今日お買い物に行ってきまーす。


f:id:BabyFutoshi:20180921223441j:image

ハーブティーは妊娠初期や中期は飲んだらダメだけど後期はOKというものが結構ありますね。たとえばカモミールもそのうちの1つ。後期になっても飲み過ぎ注意ですが眠れなくて悩んでる人には超おすすめです。イギリスにはSleepy TeaとかNight Teaというのがあって、寝る前に飲む紅茶があります。


f:id:BabyFutoshi:20180921223456j:image

大体がカモミールやラベンダーなどが含まれています。今週から飲み始めたところ、先週は全然眠れなかったのに朝までグッスリです(゜▽゜*)トイレで起きるんですが戻ってきたらすぐに眠りにつきますよ♪

 

ラズベリーの葉っぱの紅茶は、陣痛を促進させる、子宮口のあたりを柔らかくする、と言われています。本当かどうかわかんないけど、みんな生産期入ったら飲んでるみたいなんで私も実践してみまーす(●^o^●)

 

さて今日は金曜日ですねー♪私の週末予定ですが土曜日は旦那ちゃんと二人になれる最後のチャンスデートを存分に楽しんできます♥️結婚記念日だったのでアフタヌーンティーにいってきます(●^o^●)そして日曜日にはうちの母が日本からやってきて2ヶ月と10日くらい滞在し、出産と産後サポートしてくれるので楽しみです✨さて週末に向けて1日ふぁいおー(●^o^●)