BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

38w 胎動激しすぎ 助産師検診 ミシンデビュー

38週に入りました‼️


f:id:BabyFutoshi:20180927043834j:image

お腹の様子は。。。

f:id:BabyFutoshi:20180927034459j:image

胎動が今までで一番激しいです。回数も頻繁だし、動きも活発にお腹全体でうごうご!!!うちの母がローリング・ストーンズ大好きで音楽かけてたんだけど、ノリノリの曲の時に(特にギターに反応?)うごうごぐりぐり動きましたよ(///∇///)母がお腹触ってる時にボコーンと足が突き出て動いたので母も「きゃーすごーーーーい♥️」と感動していました(●^o^●)まぁ母体の私は痛みに悶絶中でしたけどねw妊娠してから今が一番胎動が激しい時期なのかもなぁと思いました。これ以上激しいとなると私のお腹を突き破って出てくる勢いなので、これがマックスだと思いたい( ´_ゝ`)

 

今日は助産師さん検診へいってきましたー(●^o^●)前回、お腹のサイズが急に大きくなってたのでもう一回今日測ってからスキャン(エコー)が必要かどうかを確認することになっていました。べびちゃんのサイズは特に正常に大きくなっていて「全く問題ないよー」とのことでした(●^o^●)出産プランも先に考えて書き出したものを助産師にあらかじめ渡しておいてもいいし、当日簡単にはこんな風にしたいって言う感じでもいいよーとのこと。「みんなプラン通りには行かないから結局変わったりするしねー」と。確かに‼️ということで私は成り行きに任せるリラックスモードでいこうと思います。もちろんどういったオプションがあるかなどは知っておくべきですけどね‼️

 

さて今日はついに買ったミシンが届きました♥️


f:id:BabyFutoshi:20180927035910j:image

たらーん‼️

 

ずっと欲しかったんです‼️これでべびちゃんの小物とかあわよくばお洋服にも挑戦したいなと思っています‼️今日はさっそく糸調整やデザイン縫いの試し縫いをしましたー♪


f:id:BabyFutoshi:20180927040110j:image

本当に素人なので最初はなかなかうまくできず四苦八苦しましたがなんとか慣れてきました♪早く上達して何か完成させたいなーと思います(●^o^●)♥️

 

産休に入ってからブログの更新時間にムラが出てまいりました( ´_ゝ`)忘れそうにもなりますができるだけ豆に更新していこうと思いまーす‼️ふぁいお(●^o^●)