BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

38w2d 胎動と陣痛の区別

昨日は母とIKEAへ行ってきました(●^o^●)べびちゃんのワードローブを探すのが目的でした。ワードローブを置く場所のサイズが特有なため、大人用で買うつもりだったんですが結局子供部屋用のワードローブになりました。

f:id:BabyFutoshi:20180928183034j:image

このシリーズ。ロフトコンバージョンなんかも後々に予定しているのであんまり後々邪魔にならないよう収納性を考えたものでこちらをチョイス。とりあえずべびちゃんのお洋服や寝具がしっかりおさまるものにしました💕今はべびちゃんのものは全て袋や箱にしまっています。配達してもらうので受け取るのは来週なんですが組み立てるの楽しみだなぁ🎵それまでにべびちゃんが産まれてくる可能性ありますけどねー(●^o^●)とりあえず現在予定日まで12日となりました‼️

 

IKEAは車で40分なんですが母が運転できないので私の運転で行ってきました。IKEA内をうろうろしただけなのになんと4500歩も歩いていました(゜ロ゜;)約5時間もいましたしね✨ただ帰路はさすがに疲れていて「あ、もう遠出はこれが限界だなー」って思いました。運転中はべびちゃんが猛烈キックと頭突きで、恥骨が痛かったですし、こりゃ運転もそろそろ控えなくってはと思いましたね。

 

うちのべびちゃんの頭はしっかり下の方にあるみたいなんで、べびちゃんがストレッチしたり頭突きをすると恥骨がギューって痛くなります。陣痛って生理痛に似てるって聞くし、べびちゃんの胎動と勘違いしてしまいそうな気がしてなりませんね。陣痛はだんだん間隔も短くなって強くなっていくのでゆくゆくは気づくんでしょうが旦那ちゃんが仕事中だった時に「帰って来て」コールが遅れそうな気がしてちょっと心配ですね。

 

こういうことを心配し始めるといよいよなんだなーとは思いますが今朝もべびちゃんのうごうごは激しくまだまだお腹の中で心地良さそうにしているのかもしれません。あとは気持ちを落ち着かせてリラックスできるようしたいと思いまーす(●^o^●)

 

今日は金曜日ですねー。みなさん、素敵な週末にしてくださいー。ふぁいおー(●^o^●)