BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

39w1d べびちゃんが準備中⁉️

毎朝、手のむくみが酷くなっています(ToT)何もつかめない、持てない、で不安だらけです。べびちゃん産まれたらスッと治って欲しい(´・ω・`)とりあえず塩分は気をつけて控えるようにし、むくみ取りにスイカ食べてます。

 

ラズベリーリーフティーを飲み始めて数週間になりますが夜中に尿意で目が覚めてトイレに行くもののすぐに眠れて朝までグッスリです。臨月に入ったら飲むことオススメします‼️ちなみに会陰が柔らかくなるとも言われているそうな。。。本当かなぁ。

 

そして今日は2種類ほど妊娠中の今までに感じたことのない痛みがありました。1つ目は生理痛に似たような子宮の下の方がキューッと痛くなりました。でも同時にべびちゃんが胎動凄かったのでそのせいかなーとも思いました。2つ目ですが買い物中に左の足の付け根がギャーンと痛くなりました。これが数回、数分おきになりました。続いて右の付け根もギャーンと痛くなりました。結構な痛み。でも1つ目も2つ目もお腹が収縮するような感覚はなかったので、どちらも陣痛ではないのかなーとハテナでした。陣痛が来ても自分で分かるのかどうかすごい不安です( ´_ゝ`)

 

お腹もなんだか下がったような気もします 。。。べびちゃんのおしりの位置が下がったような。。。そろそろべびちゃんの準備がはじまったのかなぁと嬉しくなってきます。私の心の準備はほぼできましたぁ(●^o^●)♥️

 

今日はのんびり過ごしました。やったことと言えばミシンくらいです。


f:id:BabyFutoshi:20181005040420j:image

べびちゃんのオムツ入れや着替え入れを作っています。まだ完成してないけどレース付けたりと、女の子の小物作りは楽しい🎵

 

さて、出産報告がいつできるのかドキドキです‼️旦那ちゃんにはブログに細かく報告できるよう時間のカウント記録宜しくねってお伝えしてあります(゜▽゜*)準備はバッチリ‼️もうちょっとです。ふぁいお!!!