BabyFutoshiくんの妊活・育児ブログ

イギリスに在住の妊活主婦です。旦那ちゃんはイギリス人紳士(^^♪ 妊活記録が夢の子育て記録になったブログです。

40w2d 陣痛を起こすために

予定日を2日過ぎましたー( ´_ゝ`)いろいろググりましたところ、パイナップル、デーツを食べるとよいみたいなんで早速買ってきて食べています(●^o^●)そしてバランスボールで骨盤体操。さらにウォーキングにも行っています‼️母がいるので話ながらできるから続けられる感ありますね♪そしてお腹をさすると子宮を刺激すると伸縮させるらしく常にお腹をさすっています。注意: 臨月に入るまではお腹をさするのはやめたほうがいいですよー(´・ω・`)

 

毎日、「今日は何しようかなー」と考えていますが今日はお菓子作りの日としました。以前採って来たブラックベリーの冷凍したものをそろそろ消化しないといけないねーと母がジャムを作ったので、それを使ってマフィンを作ることにしました(●^o^●)


f:id:BabyFutoshi:20181013002935j:image

レシピをフォローしてたはずなんですがなんか分量間違ったぽく最終的には母の目分量w

ヘラでざっくり混ぜないといけないのにミキサーでガッツリ混ぜちゃったために。。。


f:id:BabyFutoshi:20181013003052j:image

表面がツルッツルの見たこともないようなマフィンが出来上がりました(゜ロ゜)相変わらずお菓子作りは苦手なふとしです、どうも。肝心のお味のほうですがスコーンみたいなことになっていましたw次回のマフィンは成功しますように( ´_ゝ`)べびちゃんのためのお菓子作り練習はまだまだ続く。。。

 

さて金曜日になりましたねー♪旦那ちゃんの勘によるとべびちゃんはこの週末に来るらしいので、ちょっと期待しつつ週末を迎えたいと思います(●^o^●)みなさん、よい週末をー(●^o^●)ふぁいおー♥️